克服した先にある、本当の望みとは? | 外食会食恐怖症を克服した私の方法。

外食会食恐怖症を克服した私の方法。

25年近く、外食会食恐怖症で生き辛い日々を過ごしてきました。
でも、今は克服し、自分らしく幸せに生きられるようになりました。
同じ様に、外食会食恐怖症で苦しむ方に少しでも、楽になってもらえたら。そして、克服できるんだ!という希望の光を届けます。

昨日のブログで
願望が叶ったその先に
「本当の望み」があるとお話しました。

外食会食恐怖症の方にとっては、
一番の願望は
「外食 会食恐怖症を克服すること」
だと思います。

私も長年苦しんできたので、
お気持ち本当によく分かります。

ここで1つ、質問です。

あなたは、なぜ
外食恐怖症 会食恐怖症を
克服したいのですか?

・友達に嫌われるか気にしなくていいから
・お店の人に気を遣わなくていいから
・好きなものを食べられるから
・行きたい場所に行けるから
等々

人それぞれ、理由があると思います。

克服した先の本当の望み。

先の例を変換すると

・友達と仲良く楽しく過ごしたい!
・お店を楽しみたい!
・好きなものを好きなだけ安心して食べたい!
・あの場所に行きたい!

結構、自分の本音が分かり
意外なことが出てくるかもしれませんね。

そっかぁ、私は本当は
こうしたいんだね。

それを認めてあげることが大切。

まずは、
克服した先の
自分の本当の望みに
気づいてあげましょう♪

明日はそれの、
活かし方のお話をします^^