本当の望みを先取りすることで克服への道が早まる | 外食会食恐怖症を克服した私の方法。

外食会食恐怖症を克服した私の方法。

25年近く、外食会食恐怖症で生き辛い日々を過ごしてきました。
でも、今は克服し、自分らしく幸せに生きられるようになりました。
同じ様に、外食会食恐怖症で苦しむ方に少しでも、楽になってもらえたら。そして、克服できるんだ!という希望の光を届けます。

外食恐怖症 会食恐怖症を克服した先の
本当の望み、気づけましたか?

最初は、
霧がかかったように
克服した先のことなんて
見えにくいかもしれません。

少しずつ
少しずつ

試してみてください。

そして、克服した先の
本当の望みに気がつけたら
それを先取りすることで
克服への道が早まります!

どういうことかと言うと

その本当の望みを
今から叶えてあげるのです。

えー克服もしてないのに
叶えられない。

そう思うかもしれません。

しかし、本当にそうでしょうか?

例えば
・友達と仲良く楽しく過ごしたい

これは、外食や会食をしなくても
できることではありませんか?

友達の家ま何も食べず飲まずお喋りする
ゲームセンターで遊ぶ
プリクラを撮る
公園で遊ぶ 
ウィンドショッピングをする 等々。

ここで、不安が出てくるのが

友達の家でご飯が出てきたら、どうしよう。
ゲームセンターの後、ご飯食べに行くことになったら、どうしよう。

友達と楽しく遊ぶことよりも、
ありもしない、ご飯の想像をして
不安になって
 
友達と遊ぶのをやめる

友達以外にも、
恋愛もの同じ。

デートの誘いを断ってしまう。とかね。

私もありましたから
気持ち、分かります(笑)


この際、外食 会食あるなしは
忘れて
とにかく

友達と楽しく過ごすことだけに
集中して、その望みを叶えるのです。

ご飯は食べなくていい。

ご飯は食べない。と決めてください。

友達にも、そう伝えてください。

ご飯は食べられないけど
あなたといると楽しいし
一緒に楽しく遊びたいの。

そう伝えましょう♪

そんな風に楽しく過ごしていると、
少しだけクレープ一口ちょうだい♪
と思えてくるかもしれません。