外食や会食ができても、できなくても、あなたの価値は変わらない | 外食会食恐怖症を克服した私の方法。

外食会食恐怖症を克服した私の方法。

25年近く、外食会食恐怖症で生き辛い日々を過ごしてきました。
でも、今は克服し、自分らしく幸せに生きられるようになりました。
同じ様に、外食会食恐怖症で苦しむ方に少しでも、楽になってもらえたら。そして、克服できるんだ!という希望の光を届けます。

外食や会食が恐怖でなく
普通に楽しめたら

そうなったら
理想の私になれる

そうでない私はダメ

外食や会食が
できない私はダメ

そんな風に
自分にダメ出ししていませんか?

自分で自分を認めること
自分で自分を肯定すること
自己肯定感といいます。

自己肯定感は
他人からの評価では
上部だけで

他人の基準により
揺れてしまいます

自分は自分でいいんだ

これは、
外食や会食ができない
苦手ということは
関係なく

むしろ
そんな自分も
自分で認めてあげる

ありのままの私でいいんだ

自分以上に
なろうとしなくていい

まずは、
ありのままの自分を
まるごと認めて
自分で自分を愛してあげよう^^