【骨格診断・ストレート】初夏のオススメ羽織りもの | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?


梅雨入りし、
しとしと雨の日は肌寒かったり

朝晩と昼間の温度差が大きかったり

調節が難しい季節になりましたね。


この時期は羽織りものが大活躍するんです★ 

骨格ストレートタイプにおすすめの

初夏の羽織ものは…


まずはテーラードジャケット。

シンプルきちんとが似合うストレートタイプに
最も似合う上着です。



デザインはジャケットでも

スウェット地やとろみ素材などだと
気楽に羽織れますね。


トップ画像の襟なしタイプも
スッキリしていていいと思います。



続きまして

カジュアル派の方に、Gジャン★ 


素材はナチュラルの得意なデニムですが

しっかり厚手の生地で
バシッと形が決まっている服です。

ストレートタイプの
カジュアルシーンにはいいですね。

試着して、自分のサイズ感に合うものを
選ぶのがステキに見えるポイントです!



羽織りと呼べるかな…?ですが、

こんなロングジレも面白い。


縦ラインを強調してくれるので
スッキリして見えます。

長め丈はあまり得意ではないので、
似合うように素材は得意なものを。

きれいめ素材のものを選んでくださいね★ 



羽織りと呼べるかな?その2。笑

シルクのストールを羽織っちゃう☆



高級感のある素材が似合うストレートさん。

中途半端なものを身につけるより
ストレートタイプの良さを引き立ててくれます。

冷房よけなどにオススメ。



いかがでしょうか?

この他にも、

カーディガンなどあまり得意でないものを
着こなすコツもあります(*^^*)


骨格診断レッスンや同行ショップツアーに
聞きに来てくださいね♪


こんどうゆうか