セッ.クス=愛=お金=空気として考えてみる。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

しんどいダイエットからの解放*自分のカラダを愛するレッスン

なみぃです。ごきげんよう。



すごいタイトルですみません。(笑)




これは



私のパッカン話です。



あくまで私の感覚ですので、

ひとつの考え方として誰かの参考になれば嬉しいです♡






えーとですね







うわー!面白い!


と思って


せいぢさんにメッセージを送ってたら




「せいぢさんにお金を振り込みたくなってきたー!うずうず」


ってなりまして。


で口座番号教えてもらってお金を振り込んで楽しくてハッピーな気分だったんだけどね。



その時の「うずうず」の感覚を思い出してみたんです。



そしたらそれはね




大好きな彼と


セッ.クスしたいという時の気持ちとすごく良く似てることがわかって。

あ、せいぢさんに欲情したという話ではなく、ね。いやもちろん大好きなんですけど♡笑



で、


そこから


ぢんさんの言う


愛=お金=空気というのに


セッ.クスも付け加えることが出来るんじゃないかと思って。




セッ.クス=愛=お金=空気

として考えてみました。




この公式を並べ替えると

セッ.クス=お金=愛=空気になりますよね。




で、最初の2つ


セッ.クス=お金


を切り取って考えてみたんです。




私たちは、セッ.クスする時




自分の中に相手の何かが入り、

相手の中に自分の何かが入る


ということをしてると思うんですね。


男性であっても女性であっても。




それをまさに肌で感じられる行為だからこそ、


嫌な人とはしたくないじゃないですか。


生理的に受け付けない人とか。
中には、テニスが好きとか英会話が好きなのと同じようにセッ.クスという行為そのものが好きでたまらん、という方もいると思うんですけどね♡




でね、それはつまり自分と相手がエネルギーの交換をしてるわけですよね。



じゃあ

セッ.クス=お金



ならば、

ショッピングとかでお金のやり取りをすることでもね、



例えば私が何かを買ってお支払いをする時


私のエネルギーがお金に乗って

受け取る側(店員さんやお店など)に行き、




その店員さんやそのお店などのエネルギーが

私が買ったモノに乗って、



私の中に入ってくるということではないかなと。



つまり、


ショッピングをすることは


セ.ックスみたいなものではないかと思ったんです。




そこで、です。
 


私、この前こんな記事を書いてます。




誰かにバカにされるのが怖くて



「このくらいなら、バカにされないよね?」っていう


そんな気持ちで、大してときめかないのに


〇〇を選んで買っていたこと。




好き!という気持ちからじゃなく


買っていたこと。




でね?



ということはね?



それって


「このくらいなら、バカにされないよね?」っていう理由で



大してときめかない、しょーもない男と


セッ.クスしてたみたいなもので。




特に、家具とか服とか


自分の家に置いているものは



それを今この瞬間も常に選び続けてそこにあるわけだから


言うならば、お付き合いしているオトコ。



ですよね。





そう考えると


自分の身の回りに置いてあるものは



どんなオトコなのかな。


自分を気持ちよく、気分よくさせてくれるかな?


私はその彼を大切に出来てるかな?


その彼といて私は幸せ?


不安だから、という理由で置いてるオトコだったりして。



とか


色々考えて


悶絶しました( ̄▽ ̄)




私の家、


ときめかないオトコが多い( ̄▽ ̄)


不安だからとか、この人でいーやーってそばに置いてるオトコが多い( ̄▽ ̄)



残念( ̄▽ ̄)


そして、彼にも失礼( ̄▽ ̄)






うん、やっぱり私は


誰に褒められるとか


評価されるとかじゃなく



私が大好きなオトコといたいなあと


思いました。






色んなものを手放す時が来たんでしょうね。





なみぃでした。



【追記♡】このお話には続きがあります。ぜひ次の記事も読んでみてください♡

❤️ご提供中のメニュー❤️


「ほぼ新月の日にもっと自分を楽しむランチ会in高知」

4月8日(金)詳細はこちら♡

9日にしてましたごめんなさい。


「5/1♡なみぃとあべあつの新月でも満月でもないけどもっと自分を楽しむ会in札幌」

詳細はこちら♡


「LINEでおしゃべり」

ドキドキ次回のガクブルLINEグループの募集は4月、開催は5月中旬を予定しています


NEWなみぃの直感!LINEコース2時間

         右矢印詳細はこちら♡


「自分のカラダを愛するレッスン」
         右矢印詳細はこちら♡
宝石ブルー28日間マンツーマンコース 
宝石緑3ヶ月間みっちりマンツーマンコース
宝石紫毎月新月スタート!3名様限定♡
    3ヶ月間ガッツリグループコース