ライフパーパスデザインワークショップからの気づき〜弱いふりするな!〜 | Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

地球の恵みであるクリスタルと共に、あなた本来の輝きを引き出すきっかけ作りをさせていただいています。自分らしく生きていくお手伝いができれば幸いです。


たんたんさんのライフパーパスデザイン ワークショップ後の日々のインナーセルフ(顕在意識の自分)とハイヤーセルフ(高次意識の自分)との対話。

全部意識を自分に向けることでどんな風に気づきがあって、何が起こりはじめるのか そのへんのことを書いていこうと思います

自分の体験からしか本当の意味での気づきは得られないけれど、何かのきっかけになれば幸いです。




私がワークショップでインナーセルフから開口一番言われた

「弱いふりをするな!!」(➡こちらの記事)



この言葉 私が今年に入って向かい合っていた課題で ワークショップ直前に「できないふりをする」というパターンをみつけたばかりで、それともリンクしていました。

それで翌日からそのことに関して対話していて、ふと思い出したのは中学校の時の部活。バスケ部だったのですが、例に漏れず?上下関係などの意味のわからない後輩いじめなどがありました。

私 身長が高いし、当時 運動能力が男子平均少し上回るくらいにあって、しかも見ていたら感覚でなんとなくできる

ですが・・・

上下関係やいじめ?いびり?がなぜあるかの意味がわからないから、先輩に対して気がきかないというかきかせかたがわからない。「何の意味があるの?バカ?」ぐらいな勢いでみてました(笑

標的です(笑 

行くのが嫌だったんですが、「物事を途中でやめてはいけない」という強固な制限も持っていたため汗嫌々ながら行ってました。

先輩が卒業し、やっと終わったと思いきや今度は同級生から・・・

選手&ポジション争い

私はどこでもよかったのですが、先生に指定され、なんとなくでできる私が気に入らない。しかも私 代謝が悪いから10kmくらい走っても汗をかかない。 汗をかかない=がんばってない みたいに責められたり・・・

いちいち説明するのも面倒になって私 できないふりをはじめました。

多分、今世ではこれがはじまりです。


「できないふり」「弱いふり」 

はじめは「ふり」だったのが、いろんな場面でそうやって「ふり」をしているうちに、年月をかけて自分でも気づかないうちにそれが当たり前、普通、

「できない」「弱い」

に多分すり替わって 本当に「できない」「弱い」自分の位置を良しとするようになってきます。

そうするとどうなるか?

「こういうことがやりたい」

って思っても「できない」から「はじめからやらない」やることさえ諦めてしまうようになってしまうわけです。

顕在意識がここを無難に生きていくためにつくりあげた「できない」「弱い」自分の出来上がり。

でも、インナーセルフ(潜在意識の自分)は「できるよ」ってわかっているわけです。なのに「できてはいけない」って顕在意識の自分が抑えて そこに分離が生まれてしまいました。

これに気づいた後に出てきたインナーセルフ 

「見てビックリマーク 見てビックリマーク こんなこともできるよ!!あんなこともできるよ!!

ツッコミいれたくなるくらいに、いろんなことをして、しつこくしつこく言って見せてくる・・・ 

これまで抑えていたものがこんな風にでてきましたずっとこんな感じで「できるよビックリマーク」って主張していたんですよね。ごめんなさい です。

そして気づいたら、もちろん 「できるよね?」の状況がやってきます

頭でこのパターンが自分にあると知っても、行動して体験して 身体と心で今回の場合は「やってみたらできた」と感じないと本当の意味での理解に繋がらないからです。

不安と恐れでえづきながら、泣きながら行動しつつの顕在意識の「できない」の状態の自分との向かい合い。

最終的に、思った以上の結果と共にやったらできました

でも1回目はある意味お試し段階。

これまで今世では20年以上 過去生も含むとどれだけの年月?かけて 顕在意識の自分がここを無難に生きるためにつくりあげた自分。思考パターン。

ここから「できる自分」に戻すには日々日々自分がやっていくしかありません。

よく元に引き戻されるのが 名付けて(笑 ほ~らやっぱり現象 これもお試し。

それでもやり続けますか?ということです。簡単にはいかないけれど、自分がやり続けさえすれば必ずできるんです。


今はもっとここから深いところまでみていて、いろんなパターンが絡みあってるんですがとりあえずここまでで

{689A2121-AE85-4A28-929A-8FF9F332BD58:01}





内なる自分 インナーセルフの想いをご自分で受けとられてみませんか?

答えは本当に自分の中にあるのです。

リスタルとともにお手伝いします。


*5月 広島 23日(土)~25日(月)

24日(日) 17:00~


*6月 神戸 13日(土)~16日(火)

13日(土) 16:00~

14日(日) 10:00~12:30、13:30~16:00、   17:00~19:30

15日(月) 13:30~16:00、17:00~19:30

16日(火) 14:00~ 新月瞑想会 (詳細は後日)  







◆福岡 糸島◆

28日(木) マクラメ編み初級講座➡ 残2名様


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}



あなたの望みをサポートし、ますますあなたらしく輝けるように・・・
あなたのためだけのクリスタルオーダーメイドブレスレット



ただいまお申し込みいただきますと、約1~2ヶ月待ちとなっております。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}


自分らしく生きたいと自分自身と向き合い続けている方々のサポートに。

クリスタルの波動を転写しています。