全国CP全都市終了!このブログを読んでいるあなたが幸せなことを願います♪ 辻エリ役 柴田杏花 | 映画「くちびるに歌を」合唱部オフィシャルブログ Powered by Ameba

映画「くちびるに歌を」合唱部オフィシャルブログ Powered by Ameba

映画「くちびるに歌を」合唱部オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。
辻エリ役、柴田杏花です♪








今日は18都市目、福島に行って来ました。18都市目という事は、、最後のキャンペーンです!





今日はまず初めに震災の被害を受けた、いわき市にある奇跡のピアノと共に歌いました。






どうして奇跡かというと、津波でいわき市が飲み込まれ、たくさんのものが流された中、このピアノだけが残っていたそうです。





まさに、奇跡ですよね。でももちろん、ピアノの音が微かに聞こえるぐらいでの状態で、修復は難しいと言われていたんです。

しかしそれを丁寧に、今日お邪魔したピアノショップいわきの遠藤店長さんたちが約半年かけて直していったそうです。











そのお話を聞くだけで、胸の奥が締め付けられる思いで涙が溢れてきました。


そして力いっぱいピアノと一緒に歌いました。少しでも元気になってもらおうと励ましたかったのですが逆に私達が力を頂き勇気付けられました。






とても温かい土地でした!




そして音楽の都市、郡山に移動をし、『手紙~』が課題曲だった2008年のNコンで優勝をした、郡山第二中学校の卒業生の合唱部の方々と歌いました♪





元部長の三浦さんと元副部長の善方さんが来てくださいました!





2人加わって下さっただけで、全然違う合唱になり、とても気持ちよかったです!




そしてその後取材をして頂いた福島民友さんで、チラシもたくさん配ってきました。





最後はイオンシネマ福島さんで、舞台挨拶をしました。





こうして舞台挨拶として歌うのが最後かもしれないと思ったら皆裏で泣いてしまいました…。


くちびるに歌をという作品に出会ってからもう1年。長いようで、すごく短かく感じました。



オーディションをして、合唱部の皆と出会って、合唱練習をして、一ヶ月半撮影をして、18都市まわって…。
全てがあっという間で、夢のような日々でした。
みんなで過ごした日々、絶対に忘れません!





そして15年後、またみんなで歌いたいです♪
その日が来るまで、頑張ります!

辻エリ役 柴田杏花でした♪