【開催報告】マダムのファッションお茶会。~お洋服は気持ちで着るの! | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

クミシュラン 皆川公美子です。

 
昨日は信田教子マダムのファッションお茶会でした。

もう~かっこいい。
コートはマイケルコース。
 
{907B48D1-A58D-4A7E-BD87-DE00070989DB:01}

 
「今日はね、第一印象のことについてお話しようと思います。」
{5693F686-1F57-43D6-8E31-F3848F9DC545:01}


自己紹介とともにちょっとしたゲームをしました。
 
{775559B0-3501-4C71-BB46-058AEB3925D7:01}

 
 
{9E9F6798-96FD-4D83-A6DD-F8D330E9FECB:01}

 
{46A767A1-CBDF-456E-B5A4-3A7604503606:01}

中央白いお洋服はフラワーデザイナーの小林優子さん。
お花をつかったディスプレイ、先日写真で拝見しましたが
すごくかわいくてステキでした。
ふんわりした優しい雰囲気をお持ちでまたお会いしたくなる!
 
 
{97AAA5B9-6CB9-415F-A442-B1F6EF38CBEE:01}


みなさん、はじめのゲームで自分の第一印象とご自分の持ってる感じの違いに
大爆笑。

 
 
{F1B03468-EBFD-4060-BCB1-DE4DBEBC54BA:01}
手前から資産運用アドバイザーの柿添あいさん。
http://ameblo.jp/h2c-kakizoe/

明るくかわいいあいさんはっみんなの人気者です。
その確実な投資アドバイスによって着々とお仕事を進められていて
もう4月の予約までいっぱいだとか。
「私、数字を見ながらお酒が飲めます。」


紫が似合う~とみんなに言われていたジャズシンガー・キネシオロジーの中原洋子さん。
作曲もなさいます。歌声が早く聞きたい~。
ふんわりしたやさしさ、でもアーティストであるということはみなさんに
何となく伝わっていました。

黒いセーターの方はアクセサリーデザイナーの吉池ひろこさん。
「以前はピンクのふりふりとか着たくって・・・」
いやいや、男前なその雰囲気に
仕事ができそう~との声多数。仕事のときはイメージを統一してね、とマダムより。
 
 
{E86D6E67-02CC-482F-84DA-CA8234DFD735:01}
一番奥は 齋藤教子さん。マダムと同じオナマエです。
見えますか、凝ったビーズ刺繍はご自分で!教えていらっっしゃいます。
そして美容のこともなさっていて、お母様のお写真に場が騒然!
80歳で全くシワがないんですもの。
 
 
{5500F0B0-31B4-44B4-929E-407B79C6A5A1:01}
左はボディワーカーの小笠原和葉さん。
意識、ということに関してたくさんのことを教わりました。
予約のとれないクラニオセイクラル・プラクティショナーでいらっしゃいます。
「広尾のセレクトショップのマダム」という第一印象だと、みなさんから。

右側はサマンサさん。
平日は超ばりばりの会社員ながら、マインドブロックバスターのインストラクター。
横浜サマンサ校から卒業生を多数だしていらっしゃいます。
その軽妙でリズム感満点なブログにはファンが多くて、ワタシもそのひとりです。
 
{EC6FB1B9-0C21-423C-B12C-AF6975FA890A:01}
こちらはパティスリーですので、春のケーキをいただきました。

 
 
{959308E6-9070-4F20-A86E-9726683EA681:01}
チョコレートが有名らしい。

 
 
{EF6F19A2-8CBD-4ED5-BF12-826B06E3B2EC:01}
このうっとりなケーキがランチコースにつきます。
選べます。
 
{FEA63A86-9894-4486-A646-FB675404890C:01}

右は高田ルーシーひろこさん。
パーソナルカラーインストラクターでいらっしゃいます。
いつもは明るい色のお洋服でさらに華やか!
このきれいなお二人、どう見ても海外ですよね。



もうおひとかた、F・Kさま。
今日はありがとうございました。
上品なたたずまいとキレイでおちついたお声。
となりで音楽のように聞かせていただきました。
お菓子もほんとうにおいしかったです。ありがとうございました。
 



お茶会では今年の流行、デニムについてのお話があったり、

アクセサリーやTシャツをグレードアップするわざ、
スカーフについて。

そしてつい数日前までやっていたNYマダムの展覧会の話しにも
花が咲きました。

「あのね、洋服は気持ちできるの。
安くたってなんだって、この服が私好きなの!
と思って着れば
気分もあがるじゃない。
それがなにより大事なことだと思います。」


この言葉をみんなが胸にきざんだんじゃないかな。

気持ち、もっと言えば意識で着るのだ!


 
{98490386-C135-47A3-BCE9-C4750E6309F7:01}

あ~たのしかった。

マダムの「50になってから試験うけたのね。」のお話。

いつからだってだれでもスタートがきれる、と

背中を押された気持ちだね  マダムのメニューはこちら。



最後に私の写真を、恥ずかしながら。
マダムに選んでもらったの。
似合うでしょう!
 
{96F50C33-C092-4CF9-A10F-80C70F6B7201:01}

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

本当にステキなメンバーで、なんていい雰囲気の会だっただろうと
いまだに酔いしれております。

そして大いに笑った、とても印象深いお茶会でしたね!
(みなさまのリンク、また後ほどはらせていただきます)