名古屋でのHSPランチ会と強み会終了しました!リアルは最高です♡ | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

・国家資格キャリアコンサルタント

・ギャラップ認定ストレングコーチ

・TRE (トラウマ・テンション・リリース)国際認定プロバイダー

・(株)サステナミー代表皆川公美子です。


久しぶりにリアルのランチ会と対面の強みグループセッションを企画しました。
 

名古屋で集えたみなさま、ありがとうございます。
中にはなんと千葉!そして横浜!から来てくださったかたもいらして(驚)

静かであたたかなつながりを感じる時間でした。

 

 

 
「HSPの方がまわりにいないんです!HSP同士ってどんな会話になるのか
楽しみにきました」

と言ってくださった方や

そういう個と。コースの卒業生の方達もきてくださって
嬉しい再会でした。いやオンラインだったので
リアルは初めてだ!

(コース修了後も自分が整いさらに変化し、まわりとの関係が変わり続けている

ことを報告に来てくださいました。ほんとうにうれしいです。ありがとう!)

 

ご自身のHSP的丁寧な暮らしを語ってくださった方や

ご自身の不調や今困っていることについてお話ししてくださった方や

 

ほんとうに豊かな場でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 
nagoya の名店 Lillaさん

 

 

来てくださった方が、FBにコメントしてくださいました。

 

普段感じられないような不思議な自由さを感じながら過ごす、素敵なランチ会でした✨

サインいただいた本は宝物にします!!

そして、嬉しい成果をご報告できたこと、そして長年の悩み(自分を嫌いになる)のタネだったこともコントロールできると知って、嬉し泣きしそうになりました!!

名古屋滞在を満喫なさってくださいね〜✨

 

 

今日の強みグループセッションは5名の方がご参加くださりました。
ご自身の本質について

ご一緒した方と掘り下げていく時間になったと思います。

 

(写真を忘れましたのでみなさまがかえったあとの

お部屋を。)

 

今回場所が名古屋だったにもかかわらず

横浜と千葉からわざわざ来てくださったのを知って

そういえば、首都圏ではリアル会してなかった!!と

あらためて気がつきました。
m(_ _)m

 

 

首都圏でもまた開催させていただきます。

ご自身のいいところを知ったあとは

それを活かしてどんどん前に進むだけ。

本来HSPの強みは「処理が深いこと」ですけれど

それがどちらの方向に偏っているのか、

ストレングスファインダーで知っていただけたと思います。

 

そしてご自身の「存在系の強み」これは

まわりの方がみんなご本人に対して思っていることなのに

自分だけが受け取れていない強みであることが多いです。

 

強みというのは本人にとっては

「生まれつき」に近い基本設定なので

自然とできてしまうこと、

なんの力みもいらない効率100%の力です。

 

何が自分の強みなのか、を自分が意識していることが

強みを使える最低条件です。
 

例えばですが

・自然にひとが集まるサポーター気質なのか

・明るいリーダー気質なのか

・信頼できる技術屋・専門職なのか

・深く広い概念を体現する思索の人なのか

・自然を愛する体感軸の支援者なのか

 

ではまったく向いている方向性が違います。

 

ご自身を知ること。

ご自身と神経に向き合う時間は

その後の人生の扉を開いていきます。

 

オンリーワンの自分を活かしきっていきたいですね!

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

****************
 

◆【そういう個と。】プログラム

なぜか自分だけ疎外感がある。

人間関係がもっと楽になればいいのに。そういう方はぜよかったらお試しください。

自律神経(ポリヴェーガル)理論をもとに自分の究極のトリセツを手に入れてください。
 HSPの知識を知った

交流会などに参加してみた、

の次の「本当の自分を活かす」をしていきたい方へ
 



いろいろやったけど、

転職や発信にどうしても怖さがでる、という方、
明るく心地よく進んでいきたい方、

 

もやもやしたり不安がでてくる神経パターンを自分で暖かく見つめ直す技術を身につけましょう。身体から未完了のエネルギーがちゃんと昇華すれば生きづらさは解消していきます。
 
8期・8月19日スタートはグループセッションが土曜昼クラス✖️6ヶ月

受付は7月初旬です。

・総合的な説明ページ・お申し込み
https://www.reservestock.jp/inquiry/81632

 

→次回開催のご案内が必要な方は

https://www.reservestock.jp/subscribe/199634  

登録していただくと、ご案内をお送りします。

 

 

▼そういう個と。卒業生の体感、ご感想。

「人生がかわるきっかけになった。ゆっくり自分を知る」

 

 

 

 

 

 

 

◆3/21発売「HSP強みdeワーキング〜洞察系・共感系・感覚系」
Amazon ⏩ https://onl.bz/8XGTVyc
本の使い方説明動画(約3分)⏩https://vimeo.com/811917526/d399abcfb8

 

 



 

◆取材していただきました!
【自律神経とHSPの関係をとてもわかりやすくまとめてくださいました】
 

------------------------------------


◆そういう個と。公式ライン
 

登録いただいた方へ
「HSPさんの3大強み簡易診断」
プレゼント中ベル

友だち追加
 

noteでは「そういう個と。」にまつわることも発信しています。

https://note.com/souiucoto/n/n284301586e27

 

 

 

◆皆川のセッションは3種類です。まずは皆川と話してみたい、という方へ。

 HSPさんのなんでも相談室 と 強みを活かして成果を出す相談室、そしてTRE(ボディワーク)です。 必要だなと思われたら、防衛反応解除のワークなども入れています。


>>>セッションご感想はこちら

  
 

 

--------------------------------------

 

おしゃべり裏チャンネル の stand. fmやってます。
ながら聞きができるので、車での往復やご飯作りのときに
お風呂のあとのリラックスタイムなどに聞いてくださっている方が多いです。
 

 


 

【アーロン博士 日本公式サイト!オープンHSP3作品 おうち映画どうぞ】

Sensitive, The Untold Story」が、
Amazonで販売されているドキュメンタリー映画のベスト30に選ばれました!!


これは信じられないことです。このリストは、今年のベストではなく、
Amazonで配信されているすべてのドキュメンタリーの中で、(これまでのところ)ベストなものをリストアップしたものです。
(アーロン博士のコメント)