おはなしの会 がじゅまるの樹 | 真理のパフォマー 女優セラピストヒーラー くみちゃんのレッツらゴー。
19才になった

おはなしの会  がじゅまるの樹。



長女のりさっぺが通うめるへんの森幼稚園で出会ったお母さんたちと立ち上げました。


当時私は、小さかったりさっぺを本物の舞台に触れさせたいと思い、
いろんなところに連れていきました。

でも、私が見た子ども向けの舞台は、
ほとんど子どもだましのようなものばかりだった。


大げさな表現、大きな身振り手振り、
内容もとても道徳的で、

私にはとてもつまらなかった。

(でもそれは今になって、私ががじゅまるの樹を創るために選んで観ていたものだと分かる。
子どものための芸術で素晴らしいものはたくさんあるし、その質は今やどんどん上がっている。
そして、子どもたちには優しく美しいファンタジーも必要なのだと、今は心から敬虔に思います。)




子供たちにこそ、
質の高い音楽と表現を見せなければならない

と思った。



なぜなら彼らは分かっているから



本当に美しいもの
本当に尊いもの
本当の真心や優しさ、


というものを



なぜなら彼らは



そのままで

美しく尊く優しく


そのものだからだ



無邪気で正直で
今この瞬間だけを生きる



神さま  そのものだからだ



かつて小さな私がそうだったように



大人が本気で愛を現し
宇宙への畏れを顕し


自分とは何なのかを問うて立っている舞台を


小さなりさっぺと一緒に観たい


と、心から切望した。



だったら自分で作ろうと思った。




そうして、つくりました。


おはなしの会   がじゅまるの樹   を




そしてすぐに


子どもほど残酷なものは

この世に存在しないと


思い知らされる(笑)



なぜなら彼らは


一瞬で見抜くからです


本物を

本気を



ちょっとでもつまらないと

すぐに立ち上がって歩き回ったり

隣のお友達とおしゃべりしたりする


それはもう
私が自分で鏡を観るように


いや
鏡を観るより明らかでした




私は子育てで何年か現実の芝居からは遠ざかりましたが


がじゅまるの樹の公演で


神さまの子どもたちに育てていただきました


子どもたちに
ものすごく鍛えてもらいました。




そして

私が面白いと思うものは間違いないと


神さまの子どもたちが教えてくれました。





一切妥協なく

本当にやりたいことを

本気で創らせてもらった19年



感謝を込めて贈ります。



おはなしの会   がじゅまるの樹


にじいろのことばたち

9月29日の会

満員御礼につき


追加公演決定



9月30日  日曜日

18時15分開場
18時30分開演

場所  SENDAI KOFFEE CO.


料金  
一般 2,000円
小学生以下  1,000円
(1ドリンク付き)



風の言葉を聞く
草花や大地や星たちの言葉を聞く
思い出の香りを聴き
あなたの瞳に映る私の姿に
            
            みみをすます


物語が好きです。
何度も紡がれてきた言葉たちは
私の中で  いのち  となり
まるで灯台の灯りのようにピッカリコと
私の生きる道を照らしています。

珠玉の物語たちが 
にじいろのことばとなって
あなたの人生を
美しく彩りますように。

がじゅまるの樹   佐々木久美子








29日 土曜日の公演は、おかげさまで満員御礼となりました。

30日  日曜日の追加公演は、まだお席がございます。

時に切なく
時に面白く
時に恐ろしい

がじゅまるワールドへ
どうぞ足をお運びくださいませねー❤️

お申込み、お問い合わせ
kumityangogo☆gmail.com
(☆を@に変えてお送りください)

佐々木久美子まで❤️❤️❤️