知多半島 (E) クロダイ 0枚 0枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど

日時》28.7.16(土)
                  5:00-10:00

フカセ  0人
《水温》知多半島       24
               浜名湖          24度
         (神奈川県水産技術センター)
《仕掛》ハリ     チヌ2号
            撒餌 ヌカ、砂、配合剤
                 押麦、コーン、網えび
【概要】
    今日は、2人で知多半島HGへ釣りに行きました。
朝5時頃が満潮なので、8時ぐらいまでが勝負かなと思っていきました。
5時ごろに着くと、冷房には誰もいませんでした。早速、団子の準備に取りかかります。例によって簡単な配合で、今回も何とかクロダイを取りたいと思っています。
海の状況は、前回も濁っていましたがそれ以上に濁っている感じがします。
でも、風がほとんどなく、流れもゆっくりとした流れであり釣りやすそうです。
こんな時は、外オモリフカセ釣法の仕掛け
で、やり始めましたが、すぐに流れが、右方向に早くなってしまいました。
したがって、基本ハワセ釣法にすぐに変更です。子サバは、釣れるのですが、なかなかクロダイからのあたりはありませんでした。結局、いっぱい半ぐらいやったところで、向かい風となってしまい、釣りにくくなり、もう途中でやめました。
途中から、先端で若い人はタコを釣っていました。1匹確認しました。
また、釣っている途中で、流れがあまりにも早いので、テトラのところでワタリガニを取り、家で食べました。今回の成果は、これだけでした。

海が、少し濁り過ぎているように感じています。
また、干潮からの上げを狙って満潮前後での釣りを検討しないといけないのかもしれません。

❶【ブログ村】
にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ