知多半島 (E) クロダイ 1枚(35cm) 0枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど

《日時》28.9.10(土)
                  5:30-11:00
《場所》知多半島(E)
《釣法》ダンゴ釣り

フカセ  0人
《水温》知多半島       26
               浜名湖          27度
         (神奈川県水産技術センター)
《仕掛》ハリ     チヌ2号
              ハリス   2.5号
              道糸   ナイロン3号
             ウキ    棒ウキ 1号
             竿     インナーロッド3号
            付餌  砂糖漬沖アミ
                      (作り方 過去のブログ)
                     コーン
            撒餌 ヌカ4、砂1.5、
                    配合剤0.3
                    押麦0.3、コーン0.3、
                    網えび0.5
【概要】
今日は、2人で知多半島HGへ釣りに行きました。
台風の通過した後なので、海の中がかき回されて環境が良くなり、なんとかクロダイが釣れるのではないかとすごく期待していました。5時30分ごろに釣り場につくと、クロダイを狙っている人は、誰もいませんでした。
9月の第二週なのに、釣れていない証拠です。
でも今日は頑張っていこうと2人で気合が入っています。
釣り始めると、ボラが結構泳いでおり、以前とは少し変わった感じになっていました。
前半は、流れが結構続いており、基本ハワセ釣法で行い、なかなか2人とも当たりが出ませんでした。また、ボラが釣れても良いのですが全く掛かりませんでした。
後半になると、流れが止まりだしたので、チャンスとなってきました。仕掛けは、外オモリフカセ釣法の仕掛けに変更し、9:30頃、突然ウキがズボッと入ったので、慌てて、アワセました。久しぶりのクロダイとのやりとりです。上手くいきました。
結局、その1回限りで、後は全くあたりがありませんでした。この時期なら普通もっと釣れないといけないのですが、今年はなかなか釣れません。2人で6時間やって1枚では。
次回は、別のところに行きたくなってしまいます。

《今日のクロダイ》

{56F2A874-BBE0-4351-91A8-DC5504ABEED1}

《胃の中》
            {D4A4A01B-5ABA-4F7F-9BAE-A5C690111A81}

《今日のウキ》
{BA9F05D0-F213-4E29-8D25-1E5B4AB4353F}

《今日の知多半島》
{A5C3CC12-3673-4C79-BAAC-9EC40833CB17}

❶【ブログ村】
にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ