28.10 知多半島 (E) クロダイ 1枚(29cm) ー | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど

《日時》28.10.1(土)
                  10:00〜15:00
《場所》知多半島(E)
《釣法》ダンゴ釣り

フカセ  0人
《水温》知多半島       25
               浜名湖          24度
         (神奈川県水産技術センター)
《仕掛》ハリ     チヌ2号
            撒餌 ヌカ、砂、配合剤
                 押麦、コーン、網えび
【概要】
今日は、1人で知多半島HGへ釣りに行きました。久しぶりの団子釣りです。
天気もあまり芳しくないので釣り人がないだろうと思って行きましたが、誰1人もいませんでした。
東風なので、海水は濁っており、流れも結構早く釣りにくい状況でした。
3メーターほど這わせて飲み込んでもらう作戦で行きました。
8時ぐらいになって、ウキがズボッと入ったので、合わせました。テトラ際まで寄せてきて水面までクロダイを浮かせましたが、テトラに潜られちゃいました。35cmぐらいの引きでした。
ガックシです。気を取り直して、釣り始めましたが、なかなか釣れません。その間に、あじが5匹ほど釣れました。
12時ごろになって、やっと2回目のあたりです。今回は結構簡単に上がってきました。
久々ぶりの黒鯛です。
やっぱり塩焼きで食べよかな。

《今日のクロダイ》
{6BC65A7B-75C9-49FC-997B-1285BB922279}

{6EF17E41-D6CC-4F5E-AC72-91F1099727EB}

《胃の中》

{0EFF4A41-86F9-4B43-99EA-6FE817A7F3F8}
腸の中にはカラスガイがいっぱいでした。

❶【ブログ村】
にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ