知多半島 (SO) クロダイ 3枚(33-29)  - | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど

《日時》29.10.8(日)
                  5:30〜10:30
《場所》知多半島(SO)
《釣法》ダンゴ釣り

撒餌 ヌカ、砂、配合剤
                      押麦、コーン、網えび
【概要】
久しぶりに釣りに行きました。
と、言っても実は、先週末も行きました。今回と同じ場所です。先週は、クロダイ1枚。
今シーズンは、なかなか釣りに行く機会が作れずに、回数もすくないです。

今回は8時ぐらいまでに全部釣れました。
餌取りはいましたが、フグが少ない感じで釣りやすく、流れも殆どなく、一時は堤防に自分一人だけの時もありました。
二週連続で釣れて良かった。

この時期になると、グレが、ダンゴにアタックしてきて、結構釣れます。
先週もグレは、釣れたし、今週も25-30cm 3枚でした。1枚だけ持って帰りました。いつものパン粉焼きがおいしいです。他には、30cm超えているバリ・アイゴが2枚、強く引いて面白いです。クロダイが釣れてないときは、処理して持って帰ります。その外、やりとりの最中にテトラによるハリス切れが、2回、おおきかったです。

《今日のクロダイ》

❶【ブログ村】
にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ