表浜名湖 (Es) クロダイ 0枚 2 枚 (40 38cm )     | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど


《日時》30.4.21(土)  
                  5:00〜11:00
《場所》表浜名湖(Es) 
《釣法》ダンゴ釣り
《 潮  》1 日目
    小潮   満潮  8:22 
《釣果》自分   0枚
        釣友     2枚40cm  38cm 
《釣人》 ダンゴ   0人 
        フカセ  10人 
《仕掛》ハリ     グレ5号
               ハリス     2.0号
              道糸       PE3号
              ウキ    棒ウキ2.0号
                竿     インナーロッド3号
              付餌  砂糖漬沖アミ、コーン
              撒餌 ヌカ、砂、配合剤
                      押麦、コーン、網えび
              
【概要】
久しぶりに浜名湖に釣りに行きました。
半年ぶりです。今年初めての黒鯛釣りです。

朝5時に釣り場に着くと釣り人はまだほとんどいませんでした。少し心配にはなりますが、久しぶりに撒き餌の配合を練り始めました。

釣り初めて見ると、流れがまだ上流の方に流れており少し釣りづらい感じがしました。

釣り始めて早々釣友が、黒鯛40 CM を釣り上げました。
クロダイがいると気合が入ります。

しかし自分には、なかなかクロダイは釣れませんでした。結局25 CM のグレが1枚釣れただけでした。

その後釣り友には、流れが止まった時にもう一枚38 CM の黒鯛が釣れました。

久しぶりの釣りで疲れましたがとても楽しい一日でした。

8時過ぎ頃には2~30人のウキ釣りや落とし込みの釣り人が釣りをしていました。
でも、クロ鯛を釣り上げたところは、見ませんでした。


《今日のクロダイ》



❶【ブログ村】
にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

      更新日    28.6.12