怪談そして死とエロス | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。

今年の2月、またライブがあったので行って来ました。


毎年来る着物で演奏する彼らのライブです。
去年はこんな爪して行ってます。→


そして今年はこんな仕上がりになってます。





レコ発ツアー でしたが、【呪い】をテーマにしました。。

↑おやゆび。

旦那氏に見せたら、「黒いとこは金山焼みたい」とか言ってました。
金山焼ってこういうの→
IGにこの爪をアップしたら、『この爪を見てそのバンドを連想したよ!』
という死ぬほど嬉しいコメントを頂きました。
もうね、やってて良かった(T-T)
自分の為に爪塗りしてるし、万人受けするアートでも無い。
それでも理解して下さる方が居るって言うのがとても嬉しくて、震えました。

 

 
↑珍しく右手も。
スタンプ掠れてるけど、このデザインであればさほど気にならない。

 


 ↑右手おやゆび。

今回メインに使ったのはchina glazeのStone Coldというラッカーで、
白ベースではスタンピングとして
黒ベースはベースカラーとして使っています。
今まで使ってきたポリッシュの中で乾くのが一番早くて
転写するまでモタモタしてると
右手中指の様にきちんと転写出来ません。
乾くの早い→ベースカラーとしては◎だけども
スタンピングでってなると△かなぁ。
でも今回はデザインに助けられました。

使用ポリッシュ
china glaze 80617 Stone Cold→ベースカラー、スタンプ
ACネイルエナメル 44 (白)→ベースカラー
CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト→スタンプ
CND #115 VINYLUX Gilded Pleasure→スポンジにつけてトントン