2016紅葉 | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。

10月下旬は旦那氏と紅葉狩りに行くのが年間行事になってます。

 
山間部は紅葉がちょうど見頃で、天気はあまりよろしくありませんでしたが、有意義な休日を過ごしました。
 
爪の仕上がりはこんなです。
 
写真では艶仕上げになってますが、当日マットトップで仕上げてました。気にってはいませんでしたが、艶仕上げにした途端気に入りましたw
 
写真を撮る時は、乾燥を誤魔化すのにオイル塗りたくっております。
普段仕事終了後の手なんて乾燥も汚れも酷くて、本当に見苦しいのです。
クリアカラーも避けたいところでしたが、うっすらグラデでなんとか汚いところは誤魔化せたので、最終的にお気に入りのデザインになりました。
普段からケアしないとダメですね…当方ほんとにケアというものが身についておらず、乾燥してても写真撮る時だけオイル塗っときゃいいや。となるのです。
普段からしっかりケアしているという方、心から尊敬します。
 
因みにこちらはマット仕上がり。そして誤魔化しオイル無し。
ささくれ後とか丸見えだし、確かこの時期は親指に炎症があって写真も撮ってなかったと思う。
 
使用ポリッシュ&手順
クリアベース→china glaze 70674 LOVE LETTERS (ラヴ・レターズ)を4回に分けてグラデーションに塗る。
ベースカラー→Visee マットネイルズ wt004 アイボリー(限定)を2度塗り
                     CND #115 Gilded Pleasureをスポンジに付けてトントン
スタンピングカラー→3コインズのダークオレンジとイエロー
使用プレートはこちら↓