Vivid Lacquer お買い物 | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。

1年くらい前からずっと欲しかったプレートがあったのですが

ついにぽちりました。

 

欲しいけど海外そんなにたくさん買うわけではないので、送料がちょっとなーとおもっていましたが、時期が外れてしまうと使う機会がないのでと今回購入に踏み切りました。

 

 

USAカリフォルニア州からViVid Lacquerのプレート2枚だけ。写真に3枚写ってますが、もう1枚はAnniがプレゼントしてくれました。ありがとうAnni。大事にします。

 

9月29日→Etsyよりオーダー。確認メールが来る。

10月7日→発送メールが来る。

10月13日→到着

 

購入したプレートはいつものように公式サイトよりお借りしてきました。

 

 

こちらは蛸目当で買いました。鯨や蟹もいますが、蛸が大本命です。

蛸に去年からハマっておりまして、色々蛸柄を見てきましたが、こちらの柄が一番好きです。吸盤のリアルな感じとか、シルエットも落書きくさくないというか…

そういうところが気に入ってます。

 

 

 

 

こちらはリアルニット柄。

大好きなuLさんのブログで見たときは、なにこれ可愛い!ほしい!

と声に出して叫んだ記憶があります。それがこちら→

ね?可愛いでしょ?

そしてありがたいことにトップコートについても詳しく記載されておりまして、定期的にこちらのポストを拝見しております。(キモ

 

Etsy徘徊中、どっかで見たことあるようなプレートが何回も出てきますが、それに紛れて自分の好きな柄で埋まってるプレートがあればお気に入りに入れて後からチェック…

としておいて、やっとこれだ!と思った蛸柄をみつけたものの、1枚だけだと送料がぁってなったのだけど、このリアルニット柄も同じショップだと知った時(遅いよ…)やっとポチる決断が出来たのです。

 

決断は出来たものの、PayPalのアカウントも準備してないし、そういうのをササっとやったらいいと思うんだけど、そこは重い腰が上がらず、結果蛸シーズンぎりぎり滑り込みセーフ?

 

 

 

こちらはAnniがプレゼントとして入れてくれたプレート。

彼女は私が桜の町で生まれ育ったと知ってこのプレートをくれたのかしら…

そう言いながら旦那氏にプレートを見せると

「これは桜ではなく、梅だ。」とのお応えが…

あぁそうですよね。桜じゃなくて梅だよ。己の都合の良いように脳内変換してしまう自分が悲しい。

花柄のパターンにはあまり手が伸びない私ですけども、自分では選ばないようなプレートも面白い。

右下の枝のパターンなんて春っぽくて好きです。

 

 今Etsy見たら、プレゼントでもらったプレートなかった。もう再販しないのかな。

あと、ハロウィンぽいの…蜘蛛の巣とかのプレートもポチったら良かったかも。

あのプレートのお月さま素敵。それもなかったんだよな。その代わりに新しいの増えて冬柄が多くなってた。もう冬だもんね。

 

さてさて、当ブログ毎年恒例12月の駆け込み更新が続いているのは皆様ご存知でしょうか。

私の仕事が少し落ち着き、義両親の仕事は0になる季節なので、家事も姑が手伝ってくれて、有り難すぎてさぼり勝ちなダメ嫁です。

お陰様で、PCに向かう時間が取れつつあるので、今年のネイルは今年の内にパタパタっとやってまいります。