オクトパス | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。

去年、旦那氏が蛸釣を始めました。

えっと、もとより釣りが趣味で、ルアーと呼ばれる擬似餌で青物を狙っている旦那氏です。何をきっかけに蛸を始めたのかわかりませんが、兎に角よく釣って来てます。
 
お陰様で冷凍庫には蛸が何杯も鎮座してます。タコわさ、タコ飯、カルパッチョetc…色々やりましたがやっぱりたこ焼きでしょ!!
 
というわけで、こちらのたこ焼き機も買いました。
これは素晴らしい。
 
 
外はカリッと中はトロッと本当に美味いたこ焼きが焼けます。
蛸は大きめに切った方が良い。
 
前置きが長くなりましたが、それがきっかけで蛸にハマってるんですけども、このプレートずっと欲しくてやっと買ったので、シーズンが終わる前に使いたかったのです。
 
 
プレートのパターンが大きくて、私の小さい爪に乗せるのとご覧の通りです。
何柄がよくわからないw
なるべく細かいところを選んでスタンプしたんだけどな。
 
そして久しぶりのおやゆび。↑
蛸シルエットの小さい方を乗せています。
 
ViVidLacquerのプレートは面積が広く刻みも深いので、ポリッシュ多めに乗せて…
スクレイプの方向、加減がキモですね。
おやゆびの蛸シルエットが見事ムラになっていますw
これは横方向にスクレイプしてます。
蛸のシルエットだけで満足してしまい、完成度はあまり高くはありませんが
楽しい爪塗でございました。
ベースカラーはCATRICEのSteel My Heartを使っています。
写真ではブラックにしかみえませんが、ブラウンです。
 
使用ポリッシュ
ベースカラー→CATRICE 900 Steel My Heart全体に3度塗り
スタンピング→CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
使用プレートはこちら↓
 
 
因みに蛸釣りはこんな感じでやってます。