Лето 2014 в Москве - 1 2014年、モスクワの夏-1 | Москва, Любовь Моя

Москва, Любовь Моя

ロシア料理研究家、ロシア語通訳
中川亜紀のブログです。

"Aki's Russian Kitchen"
www.aki-russia.jp
季節を楽しむロシア料理 Дома - лучше!
*Artem Batenev によるロシア語レッスン付き
料理教室開催中*

ロシア料理研究家、中川亜紀です。さて、今年もモスクワに行って来ました!
先日帰国したのですが、途中でiPhoneを盗まれたり、ハプニングもあり。。。
また今回は、合わせて4つの料理教室をモスクワで開催してきましたので、少し忙しい滞在になりました。
でも、やっぱり大好きなモスクワでした。
少しずつですが、下半期のお仕事が始まる前に、少しずつこちらでリポートしたいと思います。

7月31日~8月2日
まずはやっぱり、一番好きなエリア、以前住んでいた近く、パトリアルシェ池付近です。
ホテルも昨年と同じマルコポーロ・プレスニヤを取り、3日間はゆっくり中心地で最新のカフェの様子を見たり、夏のモスクワ中心部を満喫しました。

駐在時から気に入っていた(高いのがちょっと、、、ですが)、『フレェプ イ コー』というベーカリーカフェにて朝食。

チキンときのこのピロシキ、さくらんぼ(今はまさに手作りジャムの季節!)ジャム入りのパン(ブーロチカ)、カフェラテを注文。

moscow2014-2moscow2014-1moscow2014-4moscow2014-3

あー、やっぱり美味しい。
さて、グルメと友人との、モスクワの夏の2週間が始まります。

続報をお楽しみに!