貴方はきちんと立てていますか? | 骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

5年先もキレイでいられるように❤︎女性らしい身体づくりをサポートしています!数字に捉われず姿勢を整え理想の身体を手に入れる バランスボール、体幹トレーニング、ストレッチ、有酸素運動、産前産後ケア、シニア、高齢者、キッズ、骨盤補正の施術もしています

 

◎骨盤でボディラインを整える◎


5年先も「キレイ」でいられるために

コツ・秘訣・方法をお伝えしながら

女性らしいカラダつくりをサポートしています


骨盤ケアトレーナー

京(大野京子)です☆




きちんと立てていますか?


水曜日は美コンディショニングコース

現在5期生がボディメイクに励んでます♬

*次期ターン6期生はGW明けからスタート



✅今までの変化

✅今のカラダの様子

✅カラダの不調

✅トレーニング方法の質疑応答


色々と聞き出してカラダの癖を見抜く



その中で一つ



骨盤の歪みのせいで股関節が

うまく動かせていなかったので

まずは骨盤補正で骨盤を整える



歪みが整うことで

股関節の可動域が広がるので

パフォーマンスも上がる⤴️


土台を整えた上でトレーニング開始♬


股関節と腰の痛みで

できなかったトレーニングもできるように◎



ずっと気になっていた「太もも」



ある程度コースが進んでいくと

一人一人カラダの変化が違うため

トレーニングメニューを1人ずつ変えていきます



この生徒さんは下半身。

特に太ももの使い方にかなりの癖が💦



前もも」と「外もも」を使って立つ癖がありました

実は↑こういう人多いんです!



なので体幹トレーニングで逆効果にならないようメニュー変更



さらにマンツーマンの大チャンス✨

改めてきちんと立つことをお伝えしました



私は「カラダの使い方」をかなり重視しています



・立つ

・座る

・歩く

・足を上げる下げる

・手を上げる下げる

・手を回す


他の動きに対しても




「無駄な力をわざわざ入れて使ってる人が多い」



本来 体を動かすときは、そこまで力を入れなくても使える!!



カラダの構造としてうまく使えば疲れないんです



だから不調も起きにくい

私はそう思ってます



◎骨盤を整えて姿勢を正す



譲れないところだからこそ

骨盤と姿勢については

しつこいほど毎回話してます❗️



それを伝えたくて

疲れない方法をレッスンでも伝えてます



先週もその違いに気づいてもらうために

「カラダの使い方」として

まずは「きちんと立つ」ことをお伝えしました



そしたらね


「先生凄い!私、立ってる!」

「ぜんぜん疲れない!どんだけでも立っていられる!」


大興奮❤︎

この感覚を忘れたくないとずっと立ってました!



その後は、なるべく強い癖に戻らないように

1週間の過ごし方もお伝えしてレッスン終了

かなり濃いレッスンとなりました❗️

1週間後、会うのが楽しみ☺︎



カラダの使い方。

私は特に骨盤を大切にしています。

【骨盤】あっての体幹トレーニングです☆



【京のレッスン情報】
■美コンディショニングコース
*5期 現在開催中
■シニアクラス
☆名古屋市北区
■バランスボールレッスン
☆名古屋市北区黒川
☆北名古屋市

■骨盤補正
それぞれの会場にて開催中✨

*出張骨盤補正も承っております

ご予約はこちら
お問い合わせはこちら
☆お問い合わせフォーム☆
 
 

1対1のトークで安心!予約やお問い合わせが簡単なLINE公式アカウント

レッスン情報や先行予約もできてお得♪

↑お気軽に友達追加してみてください♪