お腹の人とらさんと話す | どんな自分もハグ! 〜内側の声を聞いて生きる〜

どんな自分もハグ! 〜内側の声を聞いて生きる〜

元国際線CA/カウンセラー✨探していた私はずっとここに…本質に導く涙と爆笑の個人セッション提供*男性向けセッションも*アメブロ「どんな自分もハグ〜内側の声を聞いて生きる」すべては今ここだけ

昨日からの続き、私のお腹の人
とらさんとの会話



私「私、ずっと劣等感や罪悪感持ってたし
今も時々感じるんだよ」



とらさん「それでええよ、感じてええ」
何故か、喜んでるのを感じてホッとする




私「いいんだ....それでもいいんだ。。

あとね、私がこれから何を本当にやりたいか、

もしかしたら知ってる?」



とら「うん!、、まぁ、でも教えない笑。
でもな

ゆきちゃんのミカタだから!がんばりや~笑」




知ってるのに、教えてくれないってーー
ふんっ。、ケチな。。



ここについては後から再度とらさんに聞いている


私「どんな風にミカタになってくれるの?」



とら「ただニヤニヤして見つめてるんだよ」


       なんだ、見つめてるって>_<


私「やってほしいこと、頼んでもいい?」



とら「うん、聞いてやるで。

でも、あんまり人の事ばっかりやるのやめとき」




これは私の普段の思考や性格を言い当てる一言だった




私「自分を大事にするってこと?」



とら「そうや!


自分の気持ち良いこと


自分の好きなこと


自分を優先すること


自分をわかってやれよ


自分のことやれよ、うれしいやろ~


うれしいことが大事なんや


何でかわかるか?」



私「うん、私が幸せになるとみんながハッピーになる」



とらさん「そうや笑

ワシな、今までもいろいろやってきたで!

これからもずっと一緒にいるんやから

何でも聞いてくれや

やったるよ」



そう言われた。。。



そう言われてみれば
英語が苦手な私がCAになれたのも
結婚、出産、育児などの中で困った時に
なんか助けられたりした出来事も
25年勤めた会社を辞める決断を一瞬で決めたのも
人生の節目で偶然のように出会う大事な人々も
数えきれない様々な奇跡や
願いの実現も



とらさんがやってたんじゃないか、、と
本当に感じた。



そして


私がバタバタしたり
思い切り泣いたり
怒ったり
ドロドロのブラックな
どんな感情もっていても



ええなあ\(^o^)/と


笑って喜んでくれる存在がいたことにビックリだった



そしてこの存在は
私のコトを
どんな私も
言葉で言えないくらい愛してくれている!


ってことを感じて



しばらく
ぼーーっとする程、衝撃だった



{E0346FEF-DED3-463C-971B-3619D0D59671}
個人セッション新モニターさん募集中です