おもちゃコーディネーター®認定証を取得しました! | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 

 

 

おもちゃコーディネーター養成研修講座

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちはニコニコ
 
子育てってたのしい♪をプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月29日と30日の2日間
 
 
おもちゃコーディネーター養成研修講座
 
 
を受けてきました。
 
 
 
{3412E8B1-D23B-4B6E-9838-07F66D82112D:01}

 
 
 
 
 
 
 
おもちゃに対してこんな気持ちを持っているママも多いんじゃないでしょうか??
 
 
⚪︎子どもにどんなおもちゃを買ってあげたらいいかわからない。
 
⚪︎たくさんのおもちゃがありすぎて、何を基準に選んだら良いのか分からない。
 
⚪︎おもちゃは子どもにとってどんな良いことがあるの?
 
 
 
 
 
 
私も、そんな風に疑問をもっていたママの1人です。
 
 
 
 
 
 
 
 
私がこの講座を受講した理由は
 
 
 
我が子が大人になった時に自分で生きる力がある子になって欲しい!
 
その為には、どんなものを与えどんな関わり方をしていくことが良いのだろう。
 
 
 
との思いと同時に
 
 
 
 
 
私が受講することで、Lala*hugにご参加下さる皆さまにおもちゃについての知識や魅力をお伝えできるようになりたい!
 
 
 
と思ったからですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場には
 
 
たくさんの初めましてのおもちゃたちが待っててくれて
 
 
 
心ワクワク爆笑
 
目はキラキラおねがいキラキラ
 
 
 
 
子どもに戻ったような気持ちになりました照れルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
置いてあったおもちゃたちは…
 
 
 
 
 
 
 
 
果物パズルを外したら中身が見えたー!
 
{9679AAAE-FFC9-4437-99C0-C2743CFBA79F:01}

 
 
 
 
 
ビー玉を転がすと、それはそれは素敵な音色が音符
 
{267A3D3B-6081-4AB2-A49D-B45C19B36FCA:01}

 
 
 
 
 
色鮮やかなおもちゃたち♡
 
{3C71660F-D0BA-4FD8-B055-FC999E680814:01}
 
 
 
 
 
 
 
いろんな形と色♪
 
{6E3AF876-857B-4BE1-BFCD-490C04E744DA:01}

 
 
 
 
 
白木とカラフルな積み木♪
 
{8A1AC609-49E4-4A56-A4E8-278A93D5A3FD:01}

 
 
 
 
 
 
 
 
コマやユニークなおもちゃたち♪
{41E7D442-8F78-4653-AD65-1644726C9BEE:01}

 
 
 
 
 
 
 
などなど、まだまだたくさんのおもちゃたちに出会えましたおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
座学で知識を学びながらも、おもちゃを使って実際に遊びながら学ぶことで
 
 
からだと心で楽しさを体感しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんと遊びを共有しながら感覚で出来た作品♪
 
{4DF68D9E-3DF1-448B-B239-8150B1B6D979:01}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲームをすることで、どんな良いことがあるのかも学び♪
 
{C51FCF16-F470-48A6-8853-33821E1957F2:01}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日間で、
 
 
宝石赤子どもとおもちゃの出会いの大切さ
 
宝石赤成長に合わせておもちゃを活かすことで、体験や経験がもっと豊かになる
 
宝石赤子どもとおもちゃの心地いい関係
 
宝石赤あそびを通して、創造性の能力、頭の力、心の力、体の力が発達する
 
 
 
 
などなど、大切なことを多く学ぶことができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから、おもちゃコーディネーターとして
 
 
 
宝石赤思いをママたちに広く伝えたい!
 
 
宝石赤おもちゃを少しずつでも子どもに届け繋げたい!
 
 
宝石赤たくさんの人を幸せにしたい!
 
 
 
 
 
 
と思いますリボン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に受講した方々と講師の先生方キラキラ
 
{8726F0C3-ACB9-4530-B72A-E5B6ADF5663A:01}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後に認定証を頂きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 
{80EB85D7-E8AF-481B-9B25-90CF38916B3D:01}









 
これから、どんな形で皆さまに届けようかと今からワクワク考えます照れルンルン
 
 
 
 
もし、こんな風に教えて欲しい!
 
こんなこと知ってる?教えて欲しい!
 
 
 
など、ご要望や質問がありましたら是非教えてくださいねウインクむらさき音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちのお土産に、コマを購入音符
 
 
このコマ、逆立ちするんですよ~爆笑
 
{122FC749-341F-41C8-946D-7D84129023AA:01}

 


気になる方は、おうちサロンに来た際にやってみてくださいねルンルンルンルン






 
Lala*hug
宝石赤現在募集中のレッスン宝石赤


ベル英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡


託児付き少人数レッスン【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
9月3日(木)  残席あり
9月24日(木)  残席あり
10月6日(火) 残席あり
10月29日(木) 残席あり




ワイワイレッスン【とよた市民活動センター】→☆詳細☆
9月10日(木) 残席あり
9月18日(金) 残席あり
10月1日(木) 残席あり
10月21日(水) 残席あり




ベルしっかりベビーマッサージ+ハンドサイン付き →10月から募集開始
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
⚪︎おうちでしっかりできるようになりたい方の為の1dayレッスン!
修了書プレゼント♪


ベル親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール→☆詳細☆
【東郷町おうちサロン】
毎月第2火曜日開催
7/14.8/18.9/8.10/13.11/10..  満席


ベル上のお子様の託児・見守り→♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡



 


Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読み下さりありがとうございました。