○○○の中でもマッサージをするとぐっっすり眠ります♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪




こんにちはニコニコ

ママもキレイになれる♡英語ベビーマッサージ
0才~3才までの子育てサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


お布団の中でマッサージ!安心してぐっすり眠りますよ♡


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪










お昼寝や夜の寝かしつけ に困っていませんか??

  


なかなか寝ない

ずっと抱っこしてないと寝ない

布団に置くとすぐ目を覚ましてしまう

眠りが浅いのかすぐに起きてしまう




{A6DAE588-726F-4E89-AEB2-7D505D727F06}




長い時間掛けて   やっと眠った♡



と安心してもすぐに起きてしまう。






ママはとーーっても辛いですよね









ぐっすり眠れるように気を使ったり


眠りが深くなるまで長時間抱っこして体を痛めたり







私も生後半年で8㌔以上あった息子を長時間抱っこしているのは身体にとても負担でした



















こんなあなたにオススメなこと☆






一緒にお布団に入って寝転びながらのマッサージ♪

{EB9CD68C-2683-402F-99AD-2D394F9B7F6E}




普段レッスンでは赤ちゃんはゴロンの姿勢や好きな姿勢ですが

ママは座ってマッサージして頂いています!






が!!




これから寝る時間

もう眠りについて欲しい





こんな時は、布団の中でマッサージすることで


深い眠りについていきます!!

















Step①

始めはケラケラ一緒に笑いながら

くすぐる

ぎゅーっと抱きしめる






これをすると、子どもはリラックスし


ママに甘えやすくなります♡






そう、たくさん甘えさせてあげる♡

たくさん触れ合う♡ 



これがなによりもリラックス方法です!




















Step②

ぎゅーっと抱きしめながら
添い寝しながら

仙骨や脚、足の裏のマッサージ

{B332C1DF-76C9-483A-BFC2-EE8E375032E6}




仙骨はお尻上のしっぽとも呼ばれる骨の部分



ここを温めくるくるマッサージすることで

興奮状態が和らぎ

リラックスしていきます






夜泣きの酷い赤ちゃんには特にオススメしています!



娘ちゃんも夜泣きの時期はコレも乗り越えた方法の1つです。















足の裏には全身のツボがあります!



そこを優しくなでたり

指で優しく押してあげます。





すると、全身が刺激されて血流も良くなり

眠りにつきやすく熟睡に導くことができます。

{B7F2B2EA-B6DD-468A-8696-9F4A9214A93A}





冷え性だと夜なかなか寝付けないことありませんか??



足が温まってきたら眠りにつける。




コレも同じことです!













ひざ下から足の裏までマッサージ



寝かせながらしてみてください♡♡
















兄弟ともにやってあげると


こんな可愛い癒される寝顔が見られ

ママの心も温まりますよ♡♡♡

{E5D4D043-0586-4A72-B7BA-69E6B790CF98}
















21日 豊田英語ベビーマッサージ!初回500円!

22日 親子ふれあいレッスン500円体験会!

27日 英語ベビーマッサージ!初回500円!


では、お友達だち紹介キャンペーンで300円チケットを皆さまにプレゼントします!!




是非この機会にご参加くださいね♡






5月のレッスンも募集開始です!!


合わせてお問い合わせください♡



あなたからのご連絡お待ちしています





【募集中】 全てのレッスン受付中!!



上のお子様託児付きおうちサロン♡


4月22日(金)   親子ふれあいレッスン体験会

           (あんよ期から2歳児)

             (生後2か月~1才過ぎ頃)


4月27日(水)  英語ベビーマッサージ 残席2組様
           (生後2か月~1才過ぎ頃)



NEW5月10日(火) 親子ふれあいレッスン(あんよ期から2才児の親子)残席あり

NEW5月13日(金)  日本語ベビーマッサージ・症状別参考用紙プレゼント(生後2か月~1才半頃)残席あり


NEW5月19日(木)  おもちゃの選び方遊び方講座(生後6カ月~3才の親子)残席あり


♡とよた市民活動センター♡



4月21日(木)   英語ベビーマッサージ
             (生後2か月~1才過ぎ頃)










ベル英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡



ベルベビーマッサージとは?→♡♡♡



ベル上のお子様の託児・見守り♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡






Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました♡












Lala*hug
lalahughappy@gmail.com



Lala*hugのFacebookページを作りました♪
いいね!をポチッとして頂けたら嬉しいです♡







aiko