思うこと(乱暴な文章表現注意) | アニメ放送局問題監視審議委員会本部

アニメ放送局問題監視審議委員会本部

私は帰って来た。真の審判者として。




すこし重たい記事になるけどそれでもいい?


まず、先日、
私は紙で芳文社・アニプレックス・KADOKAWA・BS11の4社に嘆願書を提出した。
きららキャラット編集部へのアンケートとともに。

内容?
BS11・角川向けにはシュタゲゼロ再放送の時に無印ラスト2話を放送するとかしなかったこと
重要回放送しないなら最初からやるな!と。
角川向けにはのんのんびよりシリーズ放送形態の事での批判、
アニプレ・芳文社・BS11へのご意見文はもちろん「Aチャンネル」のBS無料初放送嘆願!

それにBS日テレに新作アニメが向かうことへの危機感についても書いた。
BS11でも請け負えない器を担当するどころか調子に乗りすぎた。と。

ここから乱暴な内容になるけどいいか?
おう、BS11さんよ、
「魔の2021年春夏秋再放送作品選定」の残党をこの下半期にも出すつもりなのか?または既に企んでるんじゃねえのか?
私も私だよ。
"魔の再放送"祭りを止めるために一昨年から紙の嘆願書を出すとかしなかったためにこうなったのかも知れないから。

これから言う奴らを穴埋めで再放送とかしてたら悪夢だろ。
(主に1〜2年近辺)
・「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の名を騙る別作品
・オルタンシアサーガ
(アニプレ大作主義の弊害により、DMMやハピネットみたいなのが出来上がった orz)
・禍つヴァールハイト
・装甲娘戦記
・ウマ息子ヘボCGダービー(群青の…)
・「オレを○してくれぇー!」の奴←伏字の上漢字じゃありません。 やり直し。
・ギャルと恐竜←(   ¯꒳¯ )ウーム?
・フットサルボーイズ、アイチュウとか(いまだに潜在的に腐夢コンテンツへの偏見が根強いことからの名前を出してしまったよ。個人的感情に流されるとはこういうこと)

で、21年の春夏秋BS11穴埋め再放送はどんなラインナップだったのか?
・神様になった日
・戦翼のシグルドリーヴァ
・デビルズライン
・たとえばラストダンジョンの…
・スケートリーディング以下略(実況人数ゼロ)

こういう事になる前に、紙の嘆願書を提出しなかった私の自業自得とも言えるラインナップかもね、まさに。

ここ1年以内に新規に放送された作品の再放送がやりたいって?どうしても?
スローループや魔女の旅々なら大歓迎しますよ。

私は心配になって電話で丁寧口調徹底という形でもご希望出したりした程です。

「南関東ローカルにばっかいい再放送(日常、らきすた、ひだまりスケッチ、ハナヤマタ、ニャル子etc.)行きやがって」
私が2年も蓄積させてきたのですよ、その想いを。
だけどBS11やBS日テレのやってきた過去作作品再放送選定はそれぞれの同局放送済ばかり、
BS無料初放送の比率が少なすぎます。
「南関東に移住またはそこで生まれ育ち在住してなかった南関東外が悪い」だとかいう冷たい態度みたいなラインナップだったじゃん。
けどBS日テレは旧作再放送枠を22夏から今までより減らして新作放送率を増やす、
まさにこれから後ろを振り向くことが許されないことになっていく。 的なものですよ。

旧作再放送頼みの綱もう1つのトゥエルビもアニメ26を1つの曜日ごとに1作に削減しちまったし。
さらに、BS日テレ、BS朝日が組んで鳥葬のごとく新作啄むことしてきた結果悲劇が…

  

このリンク先のアニメの何処に勝機があるのか?

BS日テレもBSフジもBS朝日もトゥエルビもこんなの放送したくないからBS11に押し付けたとしか思えない。

このヒーラーっていうレベルじゃねえ事態だろこれ。