リニューアルオープンの記事をアップすることをすっかり忘れ

気付けば3週間目に突入しておりました。笑

一度仕事に入るとこういうことになります笑


・・・・・・・・

 

7月23日に

「total care salon  L'arbre/kokokara」

としてリニューアルオープンいたしました。


{A8224DFF-52F5-4BBA-9AF3-8FCEA631F94E}

↑看板。まだ取り付けてないけど笑

 

関係者の方々、お客様からもたくさんのお祝いをいただきました。

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

・・・・・

 

防音仕様のセッションルームは

予想以上に費用がかかりました。笑

防音精度を上げるためにマルケン装飾の財間さんが尽力してくださり

満足いく仕上がりになりました。(防音のプロではないのだけど、流石でした)


{0DFD44B4-200B-4D33-884B-239AF417EF39}

 

新しい空間は、とにかくセッションがやりやすい!

出来たら出張行きたくありません。

みなさん来てください。笑


{1196FC4A-7415-4A1F-AC38-834EAC9EC167}



ボディケアはこちらへ↓


{F7141DE3-3D6F-4D3C-957A-D3817028FCCD}

ボディケアお問合せ
kokokara519@gmail.com

RASセッションお問合せ
larbre519@gmail.com


 

 

 

【体と心のつながり】


RASは医療行為ではありませんが、私は元々ボディケアセラピストということもあり体のお悩みについてのご相談は非常に多いです。

多くの場合、痛みや症状そのものを直接的又は間接的に何とかしようとすると思います。
かつては私もそうでした。


ですが、体に出てくる痛みや症状は体からの「気付いて!」サインなので、それに対しピンポイントで何かを施したとしても、それは薬を飲むことと同じで一時しのぎ的な対処になり、また形を変えてサインを出してきます。

***

RASでは、痛みや症状を何とかしようとするのではなく、その痛みから本当の問題を紐解いていきます。


RASのセッション後、体が変化を起こすことは少なくないです。
でもそれは
未消化の感情が消化され、内側の痛みが解放されたから。


気付いてもらえたら、体はサインを出す必要がなくなります。
その為、出ていた痛みや症状に変化が起こるのです。

また、その後にボディケアや緩和ケアを行うととても良い結果となります。


で、、この1年それ(メンタルケアからボディケアまで)を全部ひとりでやってきて、いっぱいいっぱいになってきたので(笑)ボディケアを伊藤さんに託し、役割分担することにしたのです(*^^*)

***

気付いて手放せば
繰り返さなくなります。

RAS®︎
Release & Awakening System®

手放し(Release)と気付き(Awakening)のシステム(System)です。

【今ここを生きる】

私たちはいつでも
今ここ、この瞬間を生きています。

先を急ぎ焦ると
今ここが見えなくなります。
今ここを見ていないと
焦りが出てきます。
大事なことを見落として
空回りしちゃうんですよね。

常にこの瞬間瞬間を大切に
そして軽やかに。

自分の軸をしっかりと。
あとは流れに任せる。

今ここで自分を生きていれば
不安はないはず(*^^*)



{0C55543A-1601-4896-9EA7-10221E2304C4}




【サロン改装工事スタート!】

月曜日からサロンの内装工事スタート。

準備期間に何度かダウンしかけたので 笑
工事期間は少しゆっくりしようと思っていたのですが、そんなわけにはいかず。。

同時進行の諸々の業務に頭がフリーズの日々です。
お待たせしている方、すみませんがもう少しお待ちを。笑



店内空っぽ。

{34777F3B-2DE4-48A2-AA8A-7ACD0F847E30}



{FA40C91A-3DD3-4DD4-9532-A423907A3347}

工事前のお片付けがとても大変だったのですが、美彩さんに天才的なお片付け力を発揮していただきました。


そんな美彩さんのブログに
今後のことや想いなどが書かれていますので
ご覧になってください♪

心体のブログ→心体のブログ



今まで私がボディケアをしていたお部屋は
防音のセッションルームになります。
だからどんな信じ込みでも
何を話しても大丈夫。笑


天井からごそっと変わるので
ずいぶん印象が変わると思います。


仕上がり楽しみですね(^ ^)
お客様もみなさんリニューアルを楽しみにしてくださっていて嬉しいです。


***


リニューアルオープン23日以降のご予約受け付けています。

養成講座と解放コースをお申し込みの方はご希望日時をご連絡ください。
本日で私のボディケアは終了しました。

体のことに興味を持ち始めたのが12年前。
お店を始めたのが8年前で、ボディケアに専念するようになって7年。
ここ数年のリピート率はほぼ100%でした。
(おかげで手放すのに時間かかってしまいました笑)

たくさんのステキなお客様に愛され大切に育てていただいたこと、本当に感謝しています。
長い間本当にありがとうございました。


今後は大好きなRAS®︎に専念し、
ひとりひとりが本来の個性本質で自分らしく生きていくサポートをしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


ラルブル
藤井ちひろ

・・・・・・・・

最後のお客様にお花をいただきました♡
ありがとうございます(*^^*)♡

{064A74B4-8CD3-4A4B-9046-E27FAAB05C07}

さてこれから、引き続きリニューアルの準備です。。
8月は養成講座と解放コースの方を優先させていただきますので、新規受付は9月からになります。
よろしくお願いいたします(*^^*)

【解放コース・制限の解放】


私たちは無意識のうちに実に様々な制限を自分にかけています。

その制限により
自分の欲求を満たせなかったり
可能性を狭めたり

その制限が
本来の自分で生きていくことの妨げになっていたりします。


制限の解放では


劣等感
・自分の欲する「もの・状態」を禁止すること
・制限を定めること
定めた制限を外すこと
自分の可能性を信じること

を項目として扱います。


このセッションでの
クライアントさまの信じ込みは

・罪悪感
・欲求不満


シンプルに見ますと
欲求を満たすことに罪悪感があるので
欲求を満たすことが出来ません。

本当は望んでいないことでも
「断ったら悪い」など罪悪感が動き望まないことを受け入れた結果、欲求不満状態になります。

また、罪悪感を持ちながらアクションを起こすので、望む結果は得にくいです。
そんなつもりはなくても、です。


お話を聞いていくと
「イヤだ」と言うことすらワガママなことだと思い、幼少期から言えずにいたということ。


「これがいい、これが好き」はまだ言えても、「これはイヤ、好きじゃない」と言うことが出来ない。

・・・・・・・・

いつかRASの代表が言っていたのですが

自分の好きなことを大事にするように
自分の嫌いなことも大事にすること。
それが自分を大事にするということだと。

・・・・・・・・

1番強く反応したのが

・自分の欲する「もの・状態」を禁止すること

よほど強い制限をかけてきたのでしょう。
これからは、本当に自分が望むものをまっすぐに得ることが出来ますね(^ ^)


お仕事を休みたくても休まなかったのは
ここからも来ていたのね(笑)
自分のこと追い込んでしまうのも(笑)


今回のセッションは
眼球運動がとにかく長く
休憩しながら2時間かかりました(笑)
(通常1時間)
統合期間はなんと14週!
(平均2〜4週)

お仕事はしんどいようならお休みをすると。
今までのクライアントさまからすると絶対にあり得ない選択!
熱があってもお仕事行ってましたから(笑)



出来なかったことが出来るようになる。

これすごい変化です。
(後々大きな変化に気付くはず)

解放コースもあと半分。
ずいぶんと雰囲気も変わりました。
お仕事の流れも変わったそうです。
ここからまた楽しみですね(^ ^)

セッションのシェア許可ありがとうございました。



*************** 

初めての方はこちらのリンクから↓ 


RAS®︎とは?

RASセッション~注意事項

RASセッション~よくある質問

RASセッション~流れ

RASセッション~お悩み例

 

***************

 

☆お問合せ☆ 
 

MAIL:larbre519@gmail.com


広島県福山市多治米町1-7-5
aroma beauty salon L'arbre
アロマビューティーサロン ラルブル

トータルケアセラピスト

・・・・・・・・

一般社団法人RASインターナショナル

認定ファシリテーター

認定インストラクター


RAS®︎セッションの感想をいただきました。
シェア許可ありがとうございます。

・・・・・・・・

先日セッションをしていただいた、◯◯です😊
本当に先日はありがとうございました!

とても不思議な体験をさせていただきました。
まだまだ実感は足りないですが、当日帰って不思議な事が既に2度ありました。笑

小さいことかもしれませんが、◯◯の勉強方法にあれだけ悩んでいたのに、ふと今まで思ったことのないような考えが浮かんだり、
仕事の事を考えるとザワザワとした嫌な感覚を感じていたのですが、昨日はその嫌な感じが無くなっていました!ザワザワするところまでいかず、ストップするという感覚で、でも自分はまだこの先に何かを感じていたような、でもそれが感じられなくて落ち着かず…笑。
ザワザワ感モヤモヤ感が無いんだと気付いた瞬間驚きました!

胸の中にあったはずのものが無くなっているような、なんだか少しだけ強くなれたような、不思議な感覚でした!
これがラスの解放なのかと、より、とても興味深くなりました!😳😳

先生のブログ、拝見いたしました!
心がきゅうっとなりました。
まだ全部読めていないのですが、これから制覇します!笑

本当に素敵なお時間をありがとうございましたm(_ _)m
また、是非お会いしたいです!

気をつけて、帰ってください☺️💕
そしてまた来てくださるのを待っています!
朝から長々と失礼しましたm(_ _)m

・・・・・・・・

解放後の変化ってこんな感じ方が多いのかなと思います。

ストレスに感じていたことをなんとも感じなくなったり、気になっていたことが驚くほどに気にならなくなったり、出来なかったことが出来るようになったり、悩んでいたこと自体を忘れてしまう方も(笑)

セッション提供側として驚くような変化をお聞きすることもありますが、人により様々ですし感じ方も色々です。

変化に気付きにくい方は、外側に意識が向き過ぎてご自身に意識が向いておらず分かりにくくなっているのかなと思います。
変化はまずご自身の内側で起こりますから、ぜひ大切な自分自身に意識を向けておいてくださいね(^ ^)


私はセッション前と後のクライアントさまの表情の変化がなにより楽しかったりします(^ ^)♡
今回ご感想いただいたクライアントさまも素晴らしいお顔の変化でした。
これからの変化もお楽しみくださいね。
ありがとうございました。
《ラルブルから大切なお知らせ》

この度、ラルブルのボディケア部門を、信頼するセラピストである心体(ここから)の伊藤美彩さんに託し、RAS®︎に専念することに致しました。

この1年、RASセッションをする度に、またクライアントさまの変化や喜びの感想やご報告をいただく度に、メンタルケアの重要性や必要性、根源にアプローチしていくこと、なによりRASの凄さを実感。
そして私自身もRASで大きく人生が変わりました。

限られた時間の中で、私にしか出来ないこと、最優先でやるべきこと、また本当にやりたいこと、心がワクワクすることを大切にした結果、今後はRASファシリテーター、またRASインストラクターとしての活動に専念することに致しました。

ラルブルを大切に育ててくださった皆さま、今まで本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
心体・伊藤美彩共々、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・・・

福山市多治米町のサロンは《totalcaresalon L'arbre/kokokara》として7月23日にリニューアルオープンします。
ボディケア・インナーケア・GFスペシャルケアはそのまま伊藤さんが引き継ぎます。
インナーケアに関しましてはしばらくの間私も承ります。

※ボディケアの受付は終了しております。RASセッションの新規受付は8月以降で承ります。(受付開始は7月1日〜)

出来る限り直接お伝えしておりますが、こちらでのご案内が先になってしまった方にはお詫び申し上げます。


L'arbre 藤井ちひろ

・・・・・・・・

《今後のボディケアのご予約》
kokokara 心体(ここから)
伊藤 美彩
(体験談)35年の便秘とおさらば



クライアントさまから
解放コース途中経過…



ご報告ですが、毎日お水2リットルバッチリ!(セッション後の宿題です)
すりおろし生姜は、不要です!(甘いもの禁止の宿題も…うっかり食べたらすりおろし生姜ティースプーン2杯!笑)
そしてお通じもバッチリ👌
我ながらこの変化が嬉しくてたまりません❣️

私「便秘歴何年でした?」

20歳の頃からだから、35年くらいでしょうか。本当に信じられない嬉しさです!
この数日も4日ほど仕事に絡めて、プライベート含め、旅に出ていましたがバッチリでした✌️

いつもなら、輪をかけて便秘で苦しくて、旅の楽しさも半減でしたが、身体が軽くて楽しさ倍増でした✌️

・・・・・

RASセッションで扱っているのは感情です。
ですので、医療行為は行っておりません。
でも実はこのようなことはめずらしくありません♪



*************** 

初めての方はこちらのリンクから↓ 


RAS®︎とは?

RASセッション~注意事項

RASセッション~よくある質問

RASセッション~流れ

RASセッション~お悩み例

 

***************

 

☆お問合せ☆ 
 

MAIL:larbre519@gmail.com


広島県福山市多治米町1-7-5
aroma beauty salon L'arbre
アロマビューティーサロン ラルブル

トータルケアセラピスト

・・・・・・・・

一般社団法人RASインターナショナル

認定ファシリテーター

認定インストラクター