フルーツとスパイス☆ホットワイン | のっぺんちのごはん。

のっぺんちのごはん。

のっぺのにっき。改め のっぺんちのごはん。
おいしいものが食べたい!だから料理が好き。
後片付けは……がんばる。

フルーツとスパイス☆ホットワイン

ここのところ夜がとても冷え込むので、ポカポカ温まるホットワイン☆
子供を寝かせた後のお楽しみです( ´艸`)

今回スパイスは、生姜の輪切り、スターアニス、シナモンを入れました。
シナモンは粉でも大丈夫!
好みで色々入れてみて下さい♪

あれば粒コショウなんかもオススメです。

ちょっと甘めなレシピなので、甘さは好みで調節して下さい(・ω・)b

熱々で飲むときは、すするように飲むとむせるので注意です☆
 

 材料
◯1杯分
・赤ワイン ── 150cc
・砂糖かハチミツ ── 大さじ1
・オレンジ ── 輪切り1枚
・リンゴ ── 1/8くらい
・好きなスパイス ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
小鍋に材料を入れてグツグツいうまで温める
あまり長時間温めるとアルコールがとんでしまうので、熱くなったら完全☆