シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-04-26 at 1.36.59 PM水星が4月29日から牡牛座で逆行を始めます。

女神、美のエネルギーがあなたの深いところに語りかけてくるはずです。美しさはいろいろな方法で表現されること、私たちはこの地球の上に自然とともに住み、常に五感でいろいろなことを感じながら生きているのだということを思い出させてくれます。

逆行故にいらいらすること、大変だと思うこともあるはずです。だって、水星の逆行って、そういうものですから。でも、それにいちいち反応しない選択もできるんです。

イライラしたら、大変だと思ったら、「愛」に、「地球」に意識を向けるようにしてみて下さい。土に直接触るとか、エプソンソルトやお気に入りのエッセンシャルオイルを入れたお風呂に入るとか、マッサージしてもらうとか、ペットにマッサージしてあげるとか、好きなものを一口一口味わいながら食べるとか、好きな音楽を聞くとか、曲を自分で作ってみるとか、歌うとか、キッチンでダンスするとか、少し長めの散歩をしてみるとか、、、、。そして、もちろん瞑想も。

何かに没頭している時、愛の中にいる時、他のことってどうでもよくなるじゃないですか。

自分が好きなことをして下さい。一瞬一瞬自分が欲していることを選択して下さい。それがセルフラブ、「自分を愛すること」です。

4917f6d60ebf1ジョンが今回の水星の逆行におすすめするのは、ブルーカルサイトです。ブルーカルサイトは、水星のいたずらに反応しがちな私たちの心を穏やかにしてくれます。喉のチャクラとメンタルボディが癒されますよ。

カルサイトは、水に入れると溶けてしまいます。ですから、浄化する時は、セイジかパロサントを焚いて、その煙を使って下さい。また、他のカルサイトを使ってカルサイトを浄化することもできます。