スコットランド・Edinburgh旅行! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

お久しぶりです!

 

 

しばらくブログをおサボりしてました。

 

前回の記事がめっちゃ真夏でびっくり。時間が経つの早い!

 

 

相変わらずコロナと仲良く共存してしまってるイギリス、新規感染者も11月に入ってから毎日3万人超えてますが、生活は90%元に戻ってます。残りの10%は、電車やバスでマスクをしているくらい。

 

去年ほど恐怖心や不安がないのは、やっぱりワクチンのおかげでしょうね。相変わらず毎週数回テストしてますが、まだコロナにはかかってない・・・はず。

 

 

 

夏は仕事が忙しかったのですが、秋は時間をとって少し旅行にも出かけました。相変わらず海外には行けてないけど、国内でいろいろ行ってみました。まずはスコットランドのEdinburgh。私の誕生日旅行でした。

 

3日間、ずっと晴れてくれましたー!

 

秋ならではのオレンジ色した日光が歴史のある街並みを照らしていて、とても綺麗でした。にしても、寒かった。

 

この有名な丘、Arthur's Seat にも登りましたよー!

 

去年はちょっと運動頑張ってたのに、今年に入ってからは全くでめちゃめちゃ体力落ちてました汗 

そんなにタフじゃないこの丘の散歩でへこたれてしまった・・・ヤバイぞ。

 

 

ご褒美には、Elliott's という、お目当てのお店で誕生部プレゼントをゲット。

あと、久しぶりに大好きな牡蠣も食べて、幸せでしたー!

 

 

 

 

素敵な31歳の幕開けでした。

 

この街ちょうど良い大きさで、綺麗だしご飯も美味しいし大好きだけど、寒いのは辛いw もっと暖かかったら住みたいかも!

 

また書きますー!