こんにちは!



長崎県諫早市の整理収納アドバイザー、作下裕美(さくしたひろみ)です。



起業して2年目。



今年、力を入れてやろうと思っていることは、



長崎の各地でセミナーや講座をたくさん開催する!



ことです!!

{420A2662-2DFC-45A8-B3E1-2343B624C304}



その目的とは、
整理収納をたくさんの人に知ってほしいから!



そして、こういう言い方は良いのかどうか…言い方に悩むんですが…



普通の一般的な家庭(いわゆる、富裕層家庭ではなくて)のお片付けに悩む方にも、整理収納のサービスやセミナーや講座を通して、色んな形でお役に立ちたい!
我が家も普通の一般的な暮らしをしてます^^;
車も軽に乗ってます。笑



と思っています。



お金をかければ、たくさんサービスを受けられることは事実です。



でも、お片付けにお金を払うなんて…と抵抗を感じる方もたくさんいると思いますし、経済的になかなかそんな余裕はない。



だけど、片付けに凄く凄く悩んでいて、どうにかしたいと思ってる方もたくさんいると思います。



なので、そこの隙間を少しでも埋められたらなぁと、微力ながらずっと考えています。



それは起業当初から、ず~~っと考えています。



仕事としてやる以上、利益を出すことは大切だし、それは絶対必要だと私も思います。



なので、綺麗ごと…?自己満足…?と悩む時も多々ありますが、



でも、やっぱり自分の経験から、整理収納の効果は人生を変える!と思うし、



子育てでイライラする、夫婦関係が悪い、DV、虐待、お金や節約の悩み、家の中の安全面・衛生面など、様々な問題がありますが、

家が片付き家事や育児や日常生活の仕組みが整っている事や、それらがうまく回っていくことによって、心にも余裕が出来る事が、

そういった様々な問題を解決する為の手段になり得ることを強く思います。



だから、色んな方に整理収納を知ってもらい、自分で片付けができるようになる人がたくさん増えてほしい、というのが私の野望です。



その為には、色んなところでセミナーや講座を開催して広めていきたいし、



やっぱり一緒にやってほしいという方には、整理収納レッスンも受けて頂きたい、



と思っています^ ^



長崎にも私以外に整理収納アドバイザーはいます!
まだまだ少ないですが…
「整理収納アドバイザー    長崎」で検索してみてください!



それぞれ、お片付けサービスやセミナーを行っていますので、是非興味のある方は参加してみてくださいね^ ^



なんだか突然ですが、最近モヤモヤしてて思ったことを書きたくなったので書いてみました!!



ということで、今後ともよろしくお願いします^ ^



【現在募集中のセミナー・講座】
★(7/9  諫早市)
{58AD4ED1-0C05-4FF1-AAC0-8CD921249786}


★(第1期・・・4/25、5/23、6/20 開催中!)
子供連れOK!3回シリーズのお片付けセミナー
第1期の募集は終了しました。
第2期は6月以降にスタート予定です。
{08725E6C-B1D2-48C3-BC04-EF42A6BD9EE2}


★家計簿セミナー
→残席2名様
→残席4名様
{9516BEDE-07B9-452B-A77B-6F72C39E2576}


★(5/26  諫早市)
→残席4名様
{AB8CF8BB-35CC-4EFF-B1C5-92A4B2E1729B}



【ご提供中のお片付けサービス】
(ビフォー)
{38FFDC01-0A59-4E38-B33F-C24281451374}
↓↓↓
(アフター)
{7489BE2F-2853-4B0C-B4F5-7993A79DB69B}



【プロフィール・連絡先】



※セミナーの依頼も受付けています。
お気軽にご連絡下さい!