国際恋愛詐欺 被害警告の拡散!(メディアの力) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
 
国際恋愛結婚詐欺、国際ロマンス詐欺。
 
 
 
海外や外国人との恋愛、結婚に憧れる日本人を狙った このロマンス詐欺、
 
 
我が友人が、まさか、まさかの被害遭遇!
 
全く被害後の対処がなく、泣き寝入りを予期なくされているので、これ以上、被害者が出ないように、このブログからも警告とともに、この件、発信しております。
 
こちら、今までのリポート
 
 
 
 
日本人は、どうにも、
 
 
海外
英語
ロマンス 
 
 
これに弱いらしい。
 
 
 
まぁ、アタシだって、今でこそ、日本人よりアメリカ人が多い生活だから、アメリカ人に憧れると言う感覚なんて全くないんだけれど、
 
 
思えば、インターネットが普及し始める2000年ごろ、
 
英語に目覚め、英語上達のためにアメリカ人とメールのやり取りをして、感動してたのを覚えている。
 
 
海の向こうの人、
 
違う言語を話し、
 
金髪で青い目をした弁護士、
 
もう、それだけで勝手に盛り上がってた。
 
 
 
憧れの欧米人に、かけ慣れてないスイートな言葉を英語で囁かれれば、
 
誰だって、悪い気はしない。
 
そりゃもう、期待も膨らみ、一度もあったことのない人に、お金を振り込んでしまうもんなのかな。
 
 
 
この欧米人の魅力に弱い日本人。
 
 
どうして、会ったこともない人にって・・・
 
 
でも、じゃあ、会ったことのある人ならいいのかと言えば・・・、
 
 
つい最近のニュース、バンクーバーの留学生が、殺害された事件。
 
 
image
 
 
ニュースでは、いろんなことを言われていますが、
 
ホームレスで、犯罪歴のある加害者に、ホイホイついて行ってしまった日本人女性が殺害されたと、被害者の危機感のなさをクローズアップして叩かれている記事ばかりでした。
 
 
事件の真相なんて、誰にもわからないのに・・・。
 
 
この過剰なメディアの報道。
 
被害に遭ったご家族には、殺害されたという最悪の結果の上に、こういった報道で、何ともやるせないと思うのですが・・・
 
 
 
国際ロマンス詐欺も、被害に遭った女性が叩かれ、
 
このバンクーバーの事件も、殺害された彼女が叩かれ、
 
 
自業自得・・・。
 
 
それは、理解しておりますが、
 
 
このメディアの扱いからも分かるように、ロマンス詐欺に遭った女性は、被害に遭っても警察に訴えられないでいる人が多いと思う。
 
レイプに遭った女性が、訴えられないのも、同じことだろう。
 
 
ただ、ポイントを変えて、確かに行き過ぎたメディアの報道で、被害者や、その家族はつらい目に合うんだけれども、
 
しかも、やっぱり、同じ日本人女性としては、尻軽だとか、白人のおもちゃ だとか言われると、もう、だまっちゃいられないんだけれども・・・・
 
 
冷静になって、
 
このメディアをネガティブに捉えず、ポジティブに捉えれば、
 
今回の、このバンクーバーの事件だって、
 
たくさんの留学生に、危機感や警告を、大きく与えてくれた。
 
そして、ついつい、海外、外国人に舞い上がってしまう、日本人たちにも、大きな警告になってくれたと思う。
 
 
だからね、友人の国際恋愛詐欺に引っかかった兼を、このブログでも発信し続けてるんだけれど・・・
 
 
こりんごのブログなんて、小さくてさぁ・・・。
 
 
そんな矢先に・・・
 
 

 

こりんごの、こんな小さなブログに、あるメッセージが届いたんです。

 

 
「 はじめまして。テレビ番組スタッフです。ご相談がございます。 」
 
そんな件名のメッセージでして、
 
 
えっ、ウチのバンドの取材か何かかしらって、ちょっとドキドキしてメッセージ開けば・・・
 
 
NYのこりんご様

はじめまして。
わたくし、株式会社○○の ★★と申します。

弊社は東京で、テレビ番組のリサーチ(情報収集や一般出演者の募集)を行っております。
この度、こりんご様にご相談させて頂きたいことがあり、ご連絡させて頂きました。

ただいま、某テレビ局の特番(年末~2月ごろまでに放送予定)で事件や犯罪がどのようにして起きるのかという、事例を紹介する番組を担当しております。
そこで、弊社は実際に起こった事件・犯罪と、それにかかわったご本人様およびご友人、ご家族の方を探しております。

こりんご様の2016年
8月26日27日のブログを拝見させていただきました。
ご友人が国際恋愛詐欺の被害にあった経緯と結末がこと細かく書かれておりました。
可能であればこの事例を番組で紹介できないかと考えております。

まだ、番組で扱う内容を事前調査している段階ですので、確定段階ではありませんが、
もし一度ご取材させていただきたいということになりましたら、
国際恋愛詐欺にあったご友人をご紹介していただくことは可能でしょうか?
可能ということでしたら、一度ご本人様からお話をお伺いさせて頂きたく存じます。

はじめてのご連絡にも関わらず、大変ぶしつけなご相談で恐縮ですが、
ご検討していただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

株式会社○○
担当 ★★
 
 
あらっ!
 
で、最初の こりんごのリアクションとしては、
 
 
 
これも、新手の詐欺か?
 
 
 
でしたよ。ニヤニヤ
 
 
こりんご、さすがニューヨーク在住長く、警戒心強すぎ!
 
送っていただいた、その会社のHPをすぐにチェックして、ふむ~
 
しばらく、考える。
 
 
まずは、この話に、乗るか乗らないか。
 
乗った場合の、リスクマネージメントと、アタシにとって、これがどんなメリットがあるかを一瞬に考える。
 
 
とりあえず、返信してみよう。
 
今のところは、リスクは考えられないし、これが本当ならば、国際恋愛詐欺を、テレビという大きなメディアで取り上げてもらえるチャンスである!
 
現時点でのアタシのメリットは、この国際ロマンス詐欺を、大々的に発信して警告を促すことだから、アタシが毎日せっせ せっせとブログを書くよりも、数千万倍の発信力がる!
 
また事前調査段階ということで、たとえ、お願いしますといっても、メディアに100%取り上げてもらえるかは、わからない、
 
だったら、こちらからも、大いに協力する姿勢を見せなければ!
 
 
ということで、番組取材のオファー、お受けする形で、お返事いたしましたよ。
 
 
この、国際恋愛結婚詐欺、テレビメディアに取り上げてもらうことは可能になるか!
 

 

 

 

 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!  

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ