ブランチも夏のなごり | Living with food +

Living with food +

まいにちのごはん、まいにちのテーブル。
季節の野菜、花。
ステキなモノ、コト、ヒト、フォト、コトバ。

けさはのんびり朝風呂にはいり、ゆったり~

え?暑い??

ww
そんな今日の気分は、うすいイエローでした
投稿写真

アボカドディップといちじく、イエローチェリートマトonそば粉のクレープ

このクロス、夏に買ったもののなかなk合わせ辛かったのですが、やっとひらめきました(笑)

1616aritaのライトグレーのお皿にイエロートマト。
クロスに使われている色とお皿から上の色をリンクさせるとなじむことを改めて実感☆


このお皿はシボネ
青山でひとめぼれした1616aritaというブランド。有田焼の伝統を生かしつつ、グローバルに通用するデザインを目指しておられるのだそうです。

その日は食空間コーディネーター試験の講習会の帰り。1616?もしや?と確認したら、1616年は日本で初めて有田で陶器の製造がはじまった年でした。


これまで和食器は、食器棚のスペースの点や大勢が来た時の汎用性から、がまんしていたのですが、洋の食事にも合わせやすいものをすこしづつとりいれていきたいなぁ~と思います。