週末遊び倶楽部
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

先週は出張先で〜!

 14日と15日に引き続き、先週17日と18日は豊岡と舞鶴へ出張でした。



 折角なので恒例のナイトRUNをすることに〜!



 GARMIN Connect アプリのランニングコース自動作成機能を使い、ホテルから方角と距離を指定して作成したランニングコースの通り走りました。



 17日の豊岡ではホテルから北へ円山川を渡る5キロのコース。



 途中、畦道のような舗装していない所を走ることになりましたが、ライトを持っていたのでコケることなく帰ってこれました〜❗️



 18日の舞鶴ではホテルから海に向かって5キロのコースを走りました。



 GARMIN255ウォッチには地図が出ませんが、矢印の通り走ればスタート地点のホテルに戻って来れます。



 途中、渡るはずの橋が補強工事で6月末まで通行止めになっていたところで迂回路を探すのにウロウロしましたが〜。



 このGARMIN Connectで自動作成したランニングコースは、その街の観光にもなり楽しめますね〜!



 これからも出張の際の楽しみの一つとして続けようと思います‼️



 

親子喧嘩〜!

 我が家の愛犬マロン&プクはマロンが母親、プクが息子です。



 今はプクの方が完全に主導権を握っています。



 ベッドを占領して母親に入る隙を与えません。



 母親のマロンがキュンキュンと入れて欲しそうに訴えます。



 息子のプクは知らんフリ〜!



 マロンがもう少し頑張ればいいのに〜と思っても、遠慮して訴えるだけ。



 プクを少しズラしてスペースを作ると、マロンがようやくベットに入りました〜❗️



 マロンは今月25日で15歳になります。目が見え難く耳も遠くなって、後ろ足も弱って来ています。



 息子のプクにも遠慮しているにも関わらず、それでも時々お母さんしている姿は、やっぱりプクは幾つになっても子供なんでしょうね!


今年は筍が少ないかも〜!

 今日は皮膚科で受診した後、里山の筍の様子を見に行って来ました〜!



 先週土曜日に今シーズン初の筍2本をゲットして、日曜日は1本だけの収穫。昨年は今年よりも1週間前に収穫があったのに、出だしが不調です。



 今日は何とか10本ほど収穫できました。でも、筍は小さめですね〜😅



 2週間前に植えたジャガイモは芽が出てました。




 家に帰ってから近くの小学校の体育館で自治会総会の準備をしてから茹でました〜!



 明日の雨の後に少したくさん収穫できるかも。



 1週間経ったら竹になってしまうね〜🎋


白山市でランニング〜!

 今日は休日出勤で白山市に移動して来ました〜🚎



 本当は砺波市の方が明日の現場には便利だったんですが、天候見合いで工程変更した関係でホテルが空いてなくて白山市に泊まっています。



 せっかく来たので、早々にランニング〜!



 GARMINでホテルから南へ5キロのコースを自動作成した通りに走って来ました。



 スマホはホテルに置いて走りましたが、GARMINの指示通りに曲がり角を曲がればホテルまでちゃんと戻れました〜❗️



 明日はどの方向へ走ろうかなぁ〜🏃‍♂️


春RUN満〜!

 今日は朝から気温が上がって暑くなりました。



 今月末のぎふ清流マラソン(ハーフ)に向け、暑さに慣れておこうと昼間に走って来ました〜❗️



 今日は15kmを走るつもりで、ソフトフラスクに飲料水を入れて熱中症対策も万全です。



 途中、菜の花畑や桜並木を見ながらゆっくりと15kmを走るつもりでした。





 しかし、急な暑さで途中でバテバテ〜😅

結局、ムリをせずに13kmで終了にしました〜💦



 止める勇気も必要と自分を納得させて帰路に着きました。



 暑さに慣れておかないとGWのハーフマラソンは危険ですね⚠️



 明日から出張が続くので、出張先で走り込みをしようと思います〜‼️



GOHOBI〜!

 今日は仕事のトラブルに関してお客さまの所へ説明に行って来ました〜!



 ご迷惑をお掛けしているので低姿勢で...



 ほんの少しだけ言うべき事を言うに止めて本日の業務終了に〜。



 いつもより早い帰宅でバスの乗り継ぎが悪すぎ〜💦



 なので、今日のご褒美にスタバで「GOHOBIメロン🍈フラペチーノ」を自分にプレゼント‼️



 マスクメロンのような青い果肉と夕張メロンのようなオレンジの果肉の2種類が楽しめます。



 ジュレが入っていて完熟メロンのようなジューシーな口当たりです〜!



 美味しい〜。



 コレで元気もりもり〜復活ですね❣️


愛犬と花見へ〜

 今日は朝から天気が予報に反して晴れ間が出ています。



 曇ってても花見に行くつもりでしたが、家人と愛犬マロン&プクを連れて近くの川沿いにある桜を見に行って来ました〜❗️




 桜祭り〜の提灯がぶら下がっていますが屋台が出ているわけではなく、提灯だけが祭り気分〜🌸



 こんな桜並木がこの川沿いに1キロ程続いています。



 今日は家人が昼から娘のところへ出かけるので、ゆっくり出来ませんでしたが、来年は桜の木の下で弁当とマロン&プクのおやつを持って花見をしたいね〜!って話になりました。



 もう桜の花弁が散り始めているので、明日の雨で散ってしまいそうです。



 見ごろが短いので尚更花見の時期はソワソワするんでしょうね〜🌸



 帰って来たら2匹とも疲れておネムな様子〜!



緑のドレッシンgoo〜!

 今日は午前中にメガネの修理の見積りと購入のためZoffイオンモール神戸北店へ行って来ました。



 メガネが出来るまでイオンモールをウロウロ。



 行くところは大抵「KALDI」さん。今日はいい商品を発見ました〜!



 それは「ガーリック香る 緑のドレッシング」。



 店長いちおし〜なんて書かれたら気になりますよね!



 とりあえず1本買ってみました。





 魚、肉、野菜何でも合うと書かれていたので、晩ご飯で温野菜と鶏肉の塩麹+粕漬けにかけてみました‼️



 温野菜と鶏肉はきのうの残りなので、家人の名誉のために写真は無しで(笑)



 セロリとタマネギにガーリックが入ってるみたいですが、セロリ臭さは感じませんね。ガーリックが効いています。



 イチオシと言うだけあって美味しい〜!



 温野菜でもサラダでも合いそうです。



 鶏肉にもイイです。コレはイイ商品に出会えたって感じですね〜!



 KALDIはウロウロするだけでも楽しいですね♪



 コーヒーのサービスも復活してるしね☕️



 また彷徨かせていただきます〜‼️


タイヤ交換の前に〜!

 今日はスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへのタイヤ交換のためクルマにノーマルタイヤを積み込みます。



 初めてディーラーでタイヤ交換してもらいます。



 今までは自分でタイヤ交換していましたが、今回は洗車にあわせて交換してもらうことにしました。



 スタッドレスを購入した時、ノーマルタイヤを洗わずに保管していたので、午前中にタイヤを洗って乾くまでの間に昼食にしました。



 西宮北インターチェンジ近くの「いわしや」さんで讃岐うどんの気分〜!



 お昼少し前だったんですが、5人が私の前に入店されたので、しばし外待ち。



 列が進んでから「いりこ天」と「俵むすび」を取ってレジで「あつかけ」を注文しました〜!



 うどんが出来るまで「いりこ天」としばしにらめっこ〜❗️



 うどんのダシに浸して食べたいから、ココは我慢、我慢。



 うどんが出来て呼ばれたので、セルフの生姜と刻みネギを追加していただきます〜‼️



 初めてのいりこ天は絶品でした〜。



 ダシまで全て飲み干してご馳走様でした‼️



 ココの讃岐うどんは絶品です❣️



エシレのガレットをゲット〜!

 今日は出張先から直接自宅に帰りました。



 彦根から大阪駅まで戻り、同じホームでいつもより30分早い電車に乗り換え出来そうでした。



 せっかく早く大阪駅に着いたので、阪急百貨店地下2階にある「エシレ・マルシェ オ ブール」でガレットを買って帰ることにしました。



 とは言うものの、夕方には売り切れていることも多いお店です。



 御堂筋出口から阪急百貨店の地下へ急ぎました。



 ガレットがありました〜!



 クイニーアマン(ブルー)も‼️



 このガレットはフランスのエシレバターの美味しさと小麦粉の旨みが絶妙なバランスでサクサクっとした食感の焼き菓子です。



 初めて食べた時、こんな美味しいお菓子は食べたことがない!と思い、それ以来時々買って来ています。



 夕方お店に行っても売り切れで空振りすることが多いですが、今日はいつもよりたくさん残っていたので、ちょっとだけ多めに買って夕食後に家人といただきました〜❣️



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>