丸美屋混ぜ込みわかめモニター&わかめたまご雑炊 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

【レシピブログ「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オススメレシピ体験レポートモニター参加中】


次は丸実屋のふりかけ『混ぜ込みわかめ』5種類セットのモニターです!

毎日のお弁当に大活躍してくれそうで助かります。

レシピブログおよび丸美屋の各担当者様ありがとうございます!


今回はレシピを投稿するのではなく、混ぜ込みわかめを使ったふりかけ以外のレシピの体験モニター。

私はさっそく『わかめたまご雑炊』を作ってみましたよ。



20131225_085522.jpg



作り方は沸騰したお湯に混ぜ込みわかめ・ごはん・ねぎ・卵を加えて火を通しただけと、簡単なので時間がなくてももってこいなのはもちろんのこと、体が温まるし、朝から胃にも優しく、残ったご飯でも美味しく食べられて、ちょっと体調がすぐれない時にもほっと優しい味です。

ご飯に混ぜこむだけでなく、色々な料理に使えるとは目からうろこでした。

→わかめたまご雑炊のレシピはこちらをクリック

他にも試してみたいレシピがあるので、色々活用してみたいと思います。

ご飯以外のお弁当メニューにも活躍してくれそうです!

↓他のレシピはこちらからもどうぞ
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!