色のインパクト 色の使い方
◆色の使い方、インパクトの出し方こんにちは、VMD中村雷太です。ビジュアルマーチャンダイジングという手法は、人間の視覚を刺激して購買につなげるというものです。(しかし実際は視覚以外にも匂いや音楽なども使って店づくりするものですけどね・・・)その視覚の中でも色のインパクトというものの占める割り合いは大きいものです。色をうまく使えば①遠くからでも売場を気づかせることが出来るネスプレッソの売場、目立ちますよね。②滞在時間を増やすことができる。つまり購買の確率が高まる色とりどりに陳列された食品コーナーってワクワクしますよね。③商品分類しやすくなる色別に分けられたタオル売場、綺麗でわかりやすいですよね。ZARAHOMEは色別に集約されている売場があります。つい長居しちゃいます。色のインパクト、使ってみてはいかがでしょうか?店内が華やかになりますよ。