タロット無料公開講座③添削実例「夫婦仲がギクシャクする原因」文章添削 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

マンツーマン占い講座と運命鑑定の
渋谷占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)

{34E5A4B0-B393-4B6C-A76E-84CD9A99255E}


前回からの続き記事で、

タロット展開の読み方や、
ほか鑑定に関する疑問点などについて書いています。


わたしは、日々、受講生さんの鑑定を
メールで添削していますが、

その実例を、
読者さまや、他の受講生さんとシェアして
学びあっていただけたらと思って書いています。


こちらに、
最初の記事に質問内容が書いてあります。


前回の記事は、タロットリーディングの添削について。




今回、この質問をくださった受講生さんが
知りたいことは、

①夫婦仲がギクシャクする原因

②文章の書き方


この記事では、②についてご紹介します。


[質問内容]
夫婦仲がギクシャクする原因は?

[出たカード]
結果→女帝
サブ→教皇

私→ソードナイト
夫→ソードクイーン

過去→6
現在→3
未来→8



回答

今度は、文章の直しです。

元の文・・・
夫婦で同じ理想を目指して
盛り上がると良いでしょう

※もしくはお互いに甘えが
生じています。
世間で正しいと認められている
ルールに従いましょう。

過去は理想を思い描いていて
現在は共通項で盛り上がる時です。
盛り上がれば未来にはそれに伴う
結果が出るでしょう。

お互いに業務的でドライに
なっていて盛り上がりに欠けています。
今は共通の話題を見つけて 
盛り上がるのが鍵です。




◆メール鑑定の場合、
起承転結の前に、まず挨拶を入れましょう。

〇〇さま

この度は、メール鑑定のご依頼ありがとうございます~
・・・など。


◆それから、質問の簡単な確認と、
質問者への共感です。
[夫婦仲について]

ご主人のご機嫌がよろしくないとのことですが、心配ですね。

さっそく占ってみましょう。


◆起承転結の起

タロットのメッセージ
~同じ理想を持つこと~

◆起承転結の承

出たカードは、何ひとつ危機を感じさせるものはありませんでした。

〈女帝からのメッセージ〉
あなたは恵まれ愛されています。
特にご主人に対して働きかけることはありません。
むしろ、放っておいてください。
ご主人は、上手くいかないことであなたに甘えているのかもしれません。


〈教皇からのメッセージ〉
夫がピンチの時に取るべき「妻の正しい態度」とは何でしょうか?
多分それは、上の女帝の欄に書いたようなことだと思います。


◆ここから転

数札からのメッセージ
特に問題はなく、ご主人は甘えているだけですが、態度が可愛らしくないです。

ですので、あなたも嫌になってしまうのでしようね。

それで、あなたも売り言葉に買い言葉のように応戦してしまいがちに。



◆結
今のお二人に必要なのは、
共通する考え方や、
共通する趣味、
共通する目標や理想などを共有することです。

批判的、断定的な態度はやめて、
発展性のあることに目を向けていくと、
自然と話も盛り上がりそうです。

それに、近いうちには、
今の状態に関する、何らかの答えも得そうですよ。


まずは、共通の話題を見つけてみたらいかがですか?

以上。

最初は真似から入りますから、
どんどん占って、メール添削を受けて、直していくことで上達します。



以上です。

受講生さんには、質問内容に応じて、
またその方の今のレベルに応じた、上達のための添削をしています。


講座を受講中は、何件でも可能で、

みなさん、これによってタロットの理解を深め、

時に、ご自身の悩みや、自分について理解を深め、人間についての理解も深めていくことになり、

それが、実鑑定に必要になってくるわけです。

最後に受講生さんから・・・


ありがとうございます!
まさに私の態度がソードでした。。。
ついイライラしてしまいました。
これは甘えですよね、普段私の方が態度に
出している自覚ありなので気をつけようと
思いました。

文章添削もありがとうございます。
共感の部分が全く出来ていませんでした。
そして、先生の文章が相手に寄り添いつつ、
凄くわかりやすくて素直に入ってきます。

自分のボキャブラリーの少なさに
落ち込みます。。。

まずは真似させていただきます!
また添削よろしくお願い致します。





⭐️ご興味ある方は、お試し講座をどうぞ!



クリック⇒Yahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット



ブログランキング
クリックおねがいしますハートと矢







☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com