バレエを始めたきっかけ♪☆ 大人バレエ | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

いつまでも
元気でいたい
チャレンジしたい
輝いていたい
 
 
YURUKU ®︎公認インストラクター
大塚 美香(Mika)です。
 
 
 
バレエを始めたきっかけを
書こうと思います。
 
 
2005年から
シンガポールに駐在になり
一年近く経った頃
 
 
"小さい頃に憧れていたバレエ
敷居が高いと思っていませんか?
ストレッチから始めませんか?"
 
 
みたいなチラシを目にしたときから
私のバレエ人生が始まりました(*^^*)
 
 
先生は
日本の有名バレエ団を引退された方で
立っているだけでも美しい。
 
 
当時は本当に身体が硬くて
長座したら後ろに
ひっくり返りそうで
 
 
まるでテディベア( ̄∇ ̄)
 
 
{DB73AD0E-DDD3-4532-A8C8-AC0C91F4F5B3}
 
 
でもストレッチだけでは物足りず
バレエを教えて欲しいとお願いするには
そう時間はかかりませんでした。
 
 
バーの持ち方から
バーからどの位のところに立つのか
それこそ一からです。
 
 
それは楽しくて楽しくて
ストレッチは週一回だったのに
週二、三と普通に行くようになっていました。
 
 
当時、週三日仕事をしていたので
それ以外はバレエに♡
 
 
大人向けの入門レッスンでも
手加減も妥協もなく
バレエの基本を教えてもらったので
 
 
キツイ!
 
 
汗が滝のように流れていました。
 
 
はい、筋肉の使い方もわからず
目一杯力を込めて
必死にやっていました。
 
 
力を入れないと
身体も膝も脚も足首も
伸びないから。
 
 
バレエは身体全体を使う
アスリート的なスポーツなのね
と思っていました。
実際そうですが。
 
 
腰は痛くなるし
首もコリコリ
ふくらはぎは張り
太腿はダルかった。
 
 
でも
不思議なもので
週一回だと筋肉痛になるけど
 
週三日になると
慣れてしまって
筋肉痛でなくなる。
 
 
実際は
筋肉は
ずっと張り詰めた状態でした。
知らなかったけど。
 
 
初心者レベルのレッスンだと
怪我をするに至らなかっただけのことです。
 
 
YURUKU®︎を知っていたら
違ったのかもしれませんが
 
 
おそらく
 
 
その頃だったら
YURUKU®︎に興味を持たなかった!
 
 
なぜなら
 
 
バレエのことが全然わかっていない!
 
 
そもそも10年前は
 
 
YURUKU®︎も存在していない!
 
 
そう思うと面白いですね。
 
 
それからずっと
怪我以外では休むことなく
バレエが大好きで続けています。
 
 
転勤しても
二週間以上は
開けたことがありません(^^;;
 
 
大人でも真剣に教えてくださる
素晴らしい沢山の国内外の
先生方に出会いながら10年
 
 
真面目に取り組んできて
大人から始めたからこそ
理解できていることも
沢山あります。
 
 
今の私だから
YURUKU®︎がいい!
 
と自信を持って言えます。
 
 
四十の手習いで
始めたバレエを
 
大して役にも立たないのに
大好きなだけで
続けていますが
 
無駄ではなかった
必要な時間だったのでは
と思うと嬉しいです(*^^*)
 
 
身体の不調から解放されたい
姿勢を良くしたい
若々しくいたい
 
大人からバレエを始めたけど
ヒントが欲しい
 
怪我のリスクを減らしたい
 
 
YURUKU®︎
あらゆる動作の基本です。
 
 
難しいことではなく
身体が本来持っている機能
骨格に合わせた動きに自然になるよう
 
ゆるゆるなセルフケアをしながら
身体を整えます。
 
 
身体は正直で
楽なニュートラルな状態
力を込めない姿勢がわかるようになると
 
 
動きやすく
バランスが良くなり
呼吸もしやすく
不調も改善されます。
 
 
負担がかからない
筋肉が柔らかい身体は
代謝が上がり
気がついたらスタイルアップ!
 
 
全国で
いろんな経験を持つ
インストラクターがお手伝いします(*^^*)
 
 
 
◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇


■ レッスンのご案内


 
YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク入門講座
*************************************************
 
11月30日(水)◆東京洗足◆    余裕あります
 
12月5日(月)◆東京狛江市 和泉多摩川◆    残3
12月10日(土)◆東京洗足
12月14日(水)◆東京狛江市 和泉多摩川
12月19(月)◆東京洗足
 
 
▶️ お申込み 右矢印 こちら
 
 
YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク認定講座
YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク認定再受講*
*************************************************
 
11月30日(水)◆東京洗足
 
12月5日(月)◆東京狛江市 和泉多摩川
12月10日(土)◆東京洗足
12月19(月)◆東京洗足
 
 
▶️ お申込み 右矢印 こちら
 
* 認定再受講は、認定講座をご受講された方で
もう一度同じ講座を受講して、より自分のものに
されたい方のための講座です
 
   
YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク認定フォロー講座
*************************************************
 
 
▶️ お申込み 右矢印 こちら