「腱鞘炎の痛み止めの注射をしなくても大丈夫♪」バレエ整体オンラインレッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

 「腱鞘炎の痛み止めの注射をしなくても大丈夫♪」バレエ整体オンラインレッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

image

 

全6回マンツーマンオンラインレッスンの第一回目スタートしました!

 

忙しくて首や背中が硬くなっていると話してくださった生徒様。

 

先月、痛み止めの注射をする程辛かった腱鞘炎。

 

「注射をする時期なのに大丈夫^^」とご報告くださいました。

 

効果あると信じて、お伝えしたセルフケアを継続してくださって、嬉しいです^^

 

身体の使い方がしっくりくるようになって、良かったですね!

 

 

腱鞘炎が気にならない位改善するように、身体全体が使いやすいように整えていきましょう。

 

image

 

今回のポイントは

 

手足の出力をあげる

 

体幹に繋がるパーツを整えて(姿勢が保てる)動かせる範囲を広げる

 

この2つをやることで、手足を動かしても肋骨が開きにくく、骨盤がズレにくくなって、動きやすくなる。

 

体幹と腕が連動すれば、少ない力で大きなパワーが出せる。

 

当然指や手首のような末端に負担がかからないようになりますね^^

 

 

やった後

 

「脚が軽くなったような気がします」

 

つま先立ちをすると

 

「こっちの方がわかりやすい!指がしっかり押せます!安定してる♪」

 

セルフケアをした側の足には力が伝わって、やってない方の足が浮いていましたね!

 

地面を押し続けられるのは、途切れることなく指令を出し続けている証拠です^^

 

画面からもしっかり見えていましたよ♪

 

 

最後のお楽しみチャレンジ「踊ってみよう♪」

 

いきなりパッセが沢山出てきて、漏れなく戸惑っていましたね(≧∀≦)

 

普段の生活では関係なさそうな動きですが、実は重要な働きがあるので入れましたよ。

 

着地する時、地面を踏みしめる時に使う重要な筋肉!(深層外旋六筋)

 

戸惑いとは裏腹に事前にセルフケアをしたので、骨盤がズレにくく動き自体は安定していましたね♪

 

踊りはできるできないは置いといて、楽しんでくだされば、大丈夫です^^

 

 

「録画を見て、復習します!」

 

いつも前向きで、独特な感性をお持ちのS様。

 

次回も楽しんでチャレンジしましょう!

 

 

身体に不調があると塞ぎ気味になりがち。

 

いつも笑いを絶やさず取り組んでいるS様、身体のメンテナンスを続けるにはとても大切なことですよね。

 

引き続きマニアックに深掘りしていきましょう♪

 

お疲れ様でした!

 

ありがとうございました♪

 

 

 

マンツーマンでじっくり身体の不快を改善して動きたくなる身体を手に入れたい方はコチラ♪

 

辛い肩こりと足が楽になる!約3分のセルフケア動画プレゼント!

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ