「ヒップホップ、レッスン後だったので身体が軽かったです♪」バレエ整体オンラインレッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

 「ヒップホップ、レッスン後だったので身体が軽かったです♪」バレエ整体オンラインレッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 

昨日は、全6回グループオンラインレッスンの2回目でした♪

 

ダンス発表会の前にバレエ整体で身体を整えたら「良い感じでした♪」と嬉しいご報告^^

 

レッスン動画を活用してくださり、ありがとうございます!

 

自分でやってみると「どっちだったかな?」とあやふやになりますよね。

 

確認できて、良かったです^^

 

わからなかったら、やってみて効果が出なかったり、なんか気持ちよくないな、と違いがわかるので両方やってみてくださいね。

 

一度失敗すると、インプットされますよ。

 

image

 

今回のポイントは、前回の腕と脚の出力をあげる基本形を踏まえて

 

⚫︎身体の内側から使いやすくする

⚫︎腕や脚を動かしても姿勢を保ちやすくして、動きやすくする

 

 

「これをやると脚の感覚が全然違う!」

 

「グラグラしない!」

 

やった後に歩いてみたり、片足で軽くしゃがんでみると、安定性の違いを確認できましたね^^

 

歩く時に、足を動かす指令がダイレクトに伝わっている証拠。

 

しゃがんでも骨盤がズレにくく、股関節が使いやすくなりましたよ♪

 

そのままだと気持ち悪い!指令が途中で途切れた状態(≧∀≦)

 

両方やると「揃いました♪」と生徒様。

 

 

今日お伝えしたセルフケアは、肩甲骨が良く動くようになります。

 

長時間デスクワークで固まってしまった時、日常にも使える簡単で有効なケア。

 

是非取り入れてくださいね!

 

 

 

「腕が張れるんです!」

 

「セルフケアのお陰です♪」

 

グランプリエを2回やるという、ちょっぴりハードめのプリエをしても、グラつくことなく、肘も下がらない!

 

「お陰様で^ ^」と仰っていましたが、やっているのはご本人、素晴らしいのは生徒様です♪

 

「おおおお!凄い良い感じ♪」と思いましたよ^^

 

image

 

そして、今期のチャレンジ「踊ってみよう♪」

 

前回に引き続き、最初のパート。

 

動画を研究してくださり「動きが点と点で、線になっていないのがわかった」と。

 

素晴らしい!


脚と腕をバラバラに使うのは大変ですよね。

 

実際、やろうとしているのが伝わってきましたよ!^^

 

意識するだけで、どんどん変わっていきますので、楽しみです♪

 

 

「今日のヒップホップ、レッスン後だったので、身体が軽かったです♪」

 

レッスン後にメッセージをくださったK様。

 

それは良かったです!

 

大好きなことにバレエ整体がお役に立てて、めちゃくちゃ嬉しいです♪

 

 

腕や脚が思いどおりに動けるように、益々進化していきましょう!

 

お疲れ様でした!

 

また、次回お会いするのを楽しみにしています♪

 

ありがとうございました!

 

 

身体の仕組みを活かしたセルフ整体をやってみたい方はコチラ♪

 

次回の対面レッスンは3月10日です^^

 

辛い肩こりと足が楽になる!約3分のセルフケア動画プレゼント!

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ