こんなに軽くなるんですね!母乳ケア | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

こんばんは、助産院LunaLunaの山西朋子ですお月様

当院は、母乳ケアをメインに行っていますひらめき電球

授乳期って、母乳が作られていて、常にお胸が少し重たい感覚がありますよね。

重たい状態が、当たり前になっている事があるひらめき電球


もしくは、そこまで硬い所はないと思っても、診させてもらうと、奥の方に硬い部分が触れたりひらめき電球飲み残しが少々あったりします。

今現在、特に痛みなどがなくても、メンテナンスとして母乳ケアに来られる場合がありますニコニコ


先日も、乳腺炎までは起こしてないけど、いつも張っていて、スッキリしないというお悩みをお持ちのママさんがいらっしゃったので、母乳ケアを行いました。

ケア後、ご自身のお胸に触れてもらうとひらめき電球


えっ⁉︎こんなに軽くなるんですね!びっくり

と、驚きと喜びの声を上げておられましたニコニコ

フワフワなので気持ち良くて、なんだかふと、触っちゃいますね〜と触れている状態でしたニコニコ

授乳期でも、本来調子が良ければ、フワフワ〜マシュマロなおっぱいが維持できます☆



飲み残しがあるなどして、古い母乳が溜まっていたりすると、赤ちゃんも飲むのを嫌がったり、乳首を噛んだりする事がありますひらめき電球


重たいな〜という感じが続いていたり

赤ちゃんが最近嫌がる、噛んだりする、などという事があればひらめき電球

母乳ケアのタイミングですねニコニコ

そんな時は、スッキリしに、気軽にご相談くださいねお月様