【最短記録!】帰宅後に赤ちゃん便秘解決☆ | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

こんにちは、助産院LunaLunaの山西朋子ですお月様

今日は一段と寒くなりましたね雪の結晶水分を摂る量も減ってきますが、身体がカラカラに乾燥しやすくなるので、少しいつもより意識して水分摂ることが大切になってきますひらめき電球

今日は、便秘のお話トイレ


水分不足は、便秘にも繋がりやすいですが、

適切な油分も、便秘解消には大事な事ひらめき電球


ママも便秘は切実な悩みの一つですが、
赤ちゃんの便秘で悩む事も多いですよねひらめき電球

母乳を良く飲んでいるとウンチが柔らかくなりやすいと言われてますが、それでもウンチが出にくい事があります。

赤ちゃんでも、出にくい時は5日以上出ないあせるなんて事もありますよね。

先日も、助産院に来られたママさんが、2〜3日おきに出る、毎日は出ないとおっしゃっていたので

ベビーマッサージに使用しているオイルで
赤ちゃんのお腹をマッサージしましたニコニコ


そしたらその数時間後、帰宅されたママさんからLINEがひらめき電球

帰った早々にウンチが大量に出ました!オイル凄い!
というメッセージがびっくり


以前からも、度々、翌日にドッサリ!という報告はいただいてたのですが
今回は最短記録!帰宅後ドッサリ報告でした〜笑い泣き


その数日後も、来られたママさんから、便秘気味なので、、という声があったので

オイルでお腹マッサージマッサージニコニコ

帰る前にお腹がゴロゴロ動いてる音がしていましたひらめき電球

そして、翌日来たLINEメッセージがひらめき電球

マッサージしていただいた○○の便秘ですが、今日びっくりするほど出ました!(笑)凄い効果ですね!!

びっくり

ドッサリ報告が続いたのでしたニコニコ

こんなに効果ありビックリマークのベビマオイル、何を使っているのかというと、、

LunaLuna助産院ではセサミオイルを使っています。

セサミオイルはアーユルヴェーダでも使われる、ゴマのオイルです。

中華の香ばしいゴマ油ではなく、太白の無味無臭のオイルを使っていますニコニコ


セサミオイルは、身体の老廃物を出す作用に優れているんです。

アーユルヴェーダでは必須な、デトックスオイルなのですひらめき電球

赤ちゃんも、お腹の中から外に出てきて、色んなものにまみれていきます。

私たちと同様、日々蓄積していくものがあるので
定期的に「出す」という事が大事なんですねひらめき電球


太白のセサミオイルはスーパーにも売られているのですが
私の所では、島根県から取り寄せた、加熱処理された純度の高いオイルを使っていますニコニコ



加熱処理(キュアリング)されているので、浸透力が更に上がる!んですニコニコ

なので、排泄する力も強くなる☆

アーユルヴェーダでは、大人にも、温めたセサミオイルをふんだんにお腹に浸透させる療法があるぐらいです。

セサミオイルはデトックス作用、温め作用、若返り作用にとても役立つオイル☆
(セサミンなど、サプリでもありますよねニコニコ)
出産前の会陰マッサージにも使えるんですよ音譜


マジでビックリマークセサミオイル、オススメしますビックリマークビックリマーク



赤ちゃんの便秘で困っている場合ひらめき電球
ママさんも連動して便秘の場合がありますひらめき電球


赤ちゃんとママは繋がっているニコニコ


お互いにお腹に塗り塗り、ケアしましょうお月様