*万歳♬下駄らいふ♡* | 『愛のうた♡命、輝くとき』
ひょんなきっかけで少し前から
一週間の半分以上は
下駄を履いて出かけています



洋服に、下駄。


おもにロングスカートに合わせているのですが
意外とイイ感じ♬
気に入っております♡



下駄屋さんで好きな台と鼻緒を選んで
足に合わせて鼻緒をすげていただく


そんな過程を経て購入できるのも
楽しみのひとつ。



黒のコーデに鼻緒の前つぼの赤がポイント

{6373D478-964E-4132-A5F6-764109937248}



美容室のスタイリストさんにも
お洒落ですね〜 とお褒めの言葉をいただき
至極ご満悦♪( ´▽`)




ここのところ不安定だったお天気でしたが

雨が降ってきて濡れても気にならないし
むしろ気持ちよくて・・・





長時間歩くのは厳しい
サンダルやパンプスのヒール。



先日とある用事で
ほぼ休みなく4時間以上歩き回ったのですが
脚のダルさや痛みがほとんどなく
下駄の素晴らしさを改めて実感しました



ご一緒した方は下駄らいふの先輩

{B2C69D79-EAB0-41A1-B1DE-FA1F1EC1576F}


家のなかでもスリッパではなく
下駄が履きたいなーと思っていたら
ちょうどこの日
昔からある下駄屋さんの前を通りかかり...


{2C7B7134-D62D-48A3-9263-97C7285E3E21}


お店のお母さんおすすめの
草履を購入いたしました


早速家に帰って履きましたが
こちらもまた気持ちいい!




珍しい一本下駄もありましたよ〜(´∀`)

{CC641C01-9B93-446F-8A86-1C4B16D22516}


下駄を履いていると
腰痛持ちのひとに多い反り腰も
自然と姿勢が整って痛くなりにくいとか。





裸足で太陽の光や風を感じて
ときどきは雨に濡れ
足裏で地面を感じながら歩く


前よりも感覚が
ひらいていっている実感もあり・・・





なんだか嬉しい
下駄らいふ♡



まだまだ続きそうです。





よろしければ参考までに
おすすめの下駄屋さん


◆浅草・辻屋本店

◆谷中・ひらい履物店





今秋発売SOLBRA新曲MV出演決定

写真家ひろ・あおき氏フォトブックモデル