冬休みは1年生の復習じゃ‼️ | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

早いもので12月⛄️


そろそろ冬休みも見えてきましたねアセアセ


冬休みの間は学童に行く予定ですが、そこでの学習&1年生の復習を兼ねて本屋さんでドリルを買ってきましたニコニコ





こちらのら2冊ですキラキラ





今は桃太郎電鉄ワールドをやってる息子君ですが、日本版も今なお好きでおかげで日本地図も大体覚えてきたし、ページをクリアするごとにシールを貼ってすごろくを完成させる
!というとろこに興味をもってくれるかなニコニコと思いまして。





こんな風に表示カバーの裏面にシールが貼れるようになってます!




問題も地域ごとに分かれていて大人が読んでも面白いですウインク



あまり勉強、勉強📖というよりは、遊びや読み物の要素が多いかな。



もう一つのくもんのドリルは漢字の『形』は覚えるものの、字が汚いので練習としてアセアセ


個人的に(旦那もですが)中のページが派手派手なドリルは好みではなく。


くもんのドリルは結構落ち着いている色合いなので他のシリーズもくもんを選びがちです。





桃鉄ドリルにも漢字ありますが、この2冊でとりあえず1年生の復習をしてもらおうと思いますグッ