2/5『大阪よしもと漫才博覧会』2公演目 | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

よしもとクリエイティブ・エージェンシーさんに招待頂き、観て来ました♪

■『大阪よしもと漫才博覧会2』■

普段は大阪を拠点に活動している芸人達が、
前回、250組の中から選ばれた42組が草月ホールにて二日間に分けて披露されました♪

その時の模様はこちら
●次にブレイクするお笑い芸人は誰だ!『大阪よしもと漫才博覧会』
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12000452624.html

●「よしもとステージ商品説明会」
の模様はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12016078117.html

●千原せいじさん×元AV女優の峰なゆかさん
の模様はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12020590284.html

そして今回は!そこから更に絞られ
選び抜かれた芸人達が、
満を持して!

ルミネtheよしもと-吉本興業にやって来ました!!!

公演は、ベテランさんから若手まで吉本芸人が、それぞれ大阪の舞台で鍛え上げた漫才を披露してくれました♪

●1/4『大阪よしもと漫才博覧会』1公演目はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12062609864.html

●今回は2公演目の模様編です!\(^o^)/♪

この中から、
明日のスターが誕生する事間違いなし!!!
次のお笑いスターは誰だっ(≧▽≦)♪

今回は、中でもよしもとの一押し芸人さん&まこの好みの芸人さんをご紹介しちゃいます!

★銀シャリ★
睡眠がテーマのネタで、舞台に登場しただけでオーラでついつい顔もほころんでしまいました(о´∀`о)♪

いまやもはや、知らない人いないのに、

こんなに気さく!

銀シャリさんと仲良くパチリ♪

今度一円玉の一発芸も見てみたいなぁ~(о´∀`о)♪

★バンビーノ★
ピザの注文のネタだったのだけど
凄い笑った!(≧▽≦)♪

まこ、かなり好みね♪
子供うけが凄く良さそう!
家族で楽しめるネタなんじゃないかなっ♪(о´∀`о)♪

★ヘンダーソン★
ヘンダーソンさんは、前回お話させて頂ける機会があったので、個人的に親近感があって応援してるの♪
しかも、
学生の受験勉強中に石焼き芋屋さんが来てね!
○○○○あとは、ご自身で楽しんで!(≧▽≦)♪
今回の出演者の中でまこは、一番面白かった!(≧▽≦)♪

★カキツバタ★
まこが選ぶテンポの良さナンバー3に入るよっ!
相方がね!
何でも違う解釈をしちゃうものだから、
終始お腹いたい位に笑っちゃった!(≧▽≦)♪
かなり好きな感じ♪
もっとずっとネタを観てたかった!(≧▽≦)

★マルセイユ★
「すぐそーやって言うやろー」が、決めセリフなの!
肝試しのコントでテンポも良くて、どんどん引き込まれていっちゃった!(≧▽≦)♪

★他にも、
ラノニーズ、男性ブランコ、タナからイケダ、和牛がまこのお気に入りでした♪

★えんぴつ消しゴム
★学天即
★大人気爆発中!8.6秒バズーカー
も、さすがテンポ良いネタに、
笑い&…わくわくが止まりませんでした♪\(^o^)/♪

全体的にね♪
前回よりも、若い女性客層が増えて来ているなぁ~♪
女性の若い層にも広まって来ているなぁ~って思ったら、
何だかまこまで嬉しくなっちゃいました!(≧▽≦)♪

まこは、特に、
★ヘンダーソン
★学天即
は、前回お話させて頂ける機会があったので、
個人的に親近感があって応援してるの♪

もうね、めっちゃ笑った!(≧▽≦)♪
笑って、笑って大爆笑!お腹いたいし、お腹いっぱい♪

実はね…、
ネタの発表のあとに自己ピーアールタイムがあったのですが、
司会のテンダラーさんのお陰で、会場が終始大盛り上がりで!
笑いが止まらなかったの!

普段だったら絶体に観れない団体芸や、
アドリブに突っ込みに、大変な盛り上がりだった(≧▽≦)♪

生でのステージ!凄いです!

笑いが止まらないし!なんと言っても迫力が違う!!!
舞台と客席が一体になれる♪
これが生でのイベントの醍醐味なんだなぁ~と思いました!

アピールタイム中にね、
ジュリエッタさんが、ネタが飛んでしまったの!
そしたら、あとから聞いたら
銀シャリの鰻さんがフォローしてくれようとしてたみたいで感動しちゃった!( ☆∀☆)♪
アピールタイムと言えど、団体芸が観れて、お客さんからすれば
そんなハプニングも嬉しかったりするのよね!(≧▽≦)♪

これは、テレビでは決して味わえない(о´∀`о)♪

みんなも是非、
生のお笑いライブの臨場感迫力を味わって見てね♪
テレビでは、決して経験出来ない生ライヴは、
ひとりでも、お友達とでも、カップルで行っても盛り上がる事間違いなしです\(^o^)/♪

★今回の出演者★
ラニーノーズ、えんぴつ消しゴム、キンニクキンギョ、いらんいらん、男性ブランコ、8.6秒バズーカー、マルセイユ、鱒之介、尼神インター、カキツバタ、バンビーノ、ヘンダーソン、コマンダンテ、てんしとあくま、吉田たち、祗園、ジュリエッタ、タナからイケダ、学天即、和牛、銀シャリ

他にも、よしもとお笑い芸人による公演舞台がいっぱい!
みんなも是非あしを運んでみては♪\(^o^)/\(^o^)/♪

次回は、
●『大阪よしもと漫才博覧会』おすすめグッズ編●
お楽しみに!(≧▽≦)♪

この度は、笑って、笑って、また笑う、大爆笑の公演をありがとうございました♪
芸人皆様のご活躍を、心より願っています♪

注)イベント中の撮影は、NGの為
よしもとさんに撮って頂き画像を許可を得て載せています
注)必ずしも芸人さんと写真をとれるとは限りません
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/