こんにちは!

すっかりブログの方が
ご無沙汰になってしまいました滝汗
ママイキ241期@仙台主催チームの庄司です。


ご報告が遅れましたが、
ママイキ241期@仙台、7月5日で
無事に5日間の日程を終了しました~笑い泣き



一緒に受講してくださった皆さん

チラシを置かせてくださったり
配って下さったり
ブログやSNS等でシェアして下さったり
応援してくださった皆さん

横須賀、神戸、香港、バンコクなど
仙台と同時期にママイキを開催して
励みになった
各主催チームの皆さん

そして、

遠路はるばる5日間、
新幹線で往復して下さったひろっしゅコーチ
本当に本当に

ありがとうございました‼




「仙台で平日5日間のママイキをやりたい」
という思いで始まった主催活動。
スタートしたのは今年1月の
パパママスペシャル@仙台終了後でした。



主催チームは、
とっても気持ちのいいメンバーが集まり
いい雰囲気でスタートしましたが、
やはり、主催活動が本格化すると
互いに臆測したり
モヤモヤが出てきたり…

「思ったことは遠慮しないで何でも言っていこう」
ということを大切にして
少し勇気を持って伝え、受け止め、ほぐし、前に進む…という作業を
一人一人がコツコツ、やってきました。

本当に、心から信頼できる仲間です。

出逢えて、
一緒に活動してこられて、
幸せでした。
ありがとう。



今回は私にとって、4回目のママイキ受講でした。
たぶん、これまでで一番、
深いところで感じることができました。

そして思ったことは、
私にとってママイキと出逢えたことは
本当に、財産だなということ。

初めて受講した3年半前は
とにかく衝撃的だったママイキが
今は、私の中に自然に生きています。

3年前と比べると私、
とても、考え方、捉え方が
シンプルになったと思います。

余計なことで勝手に妄想して
不安になったりイライラすることは
格段に減りました。


というか、
カーっとなったりイライラする自分も
まあ、そういうときもあるさ、
人間だものウインク
と、許せるようになってきました。


自分の問題じゃないことに
首突っ込んでいくのが得意技でしたがあせる
だいぶ区別できるようになったと思います。


今回のママイキは、
そうした、自分の中の確認作業をじわじわしながら、
コーチのトークに爆笑して、泣いて
またスッキリという感じでした。


受講して本当に良かった。



最終日は私、
幼稚園の保育参観と被ってしまって
講座は泣く泣くお休みしましたが、
その後の
打ち上げランチ会に滑り込みました。


受講生のほぼ全員が参加して下さっての
ランチ会で、サプライズで
だいぶ早めの
ひろっしゅコーチの誕生会をしました~。


コーチへの感謝の気持ちを込めて、
ケーキバースデーケーキをご用意しましたが、
このクオリティが素晴らしかったキラキラ



主催のまりさんが
企画から手配まで
一手に引き受けてくれましたよ。


コーチもとても喜んで下さって
受講生の皆さんも大盛りで…
本当に楽しかったなぁ。



最終日の講座もとても良かったと
皆さんから聞いて
聞くたびに本当に、本当に
残念だったわーえーんと思いました。



子どもがいるママたちが
5日間、講座に通うというのは
大変な時もあったと思います。

でも、この5日間の時間を
会場で共有し
大切に積み重ねてきたからこその
充実感、
ママイキの醍醐味を
たっぷりと味わうことができました。


関わって下さった全ての方に
心から感謝申し上げます。



7月末には、仙台の歴代受講生が集まっての楽しい会も企画されていますし、
9月には、241期の振り返り会も予定しています。
受講生の皆様には
お知らせメールをお送りしましたが
届いていない方がいましたら
ご一報下さい。


今回、繋がったご縁を大切に
楽しいことをやっていけたらいいなぁと
思います。


長文になりましたが、
お読み頂いてありがとうございました‼



ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号

パパママSP@横浜 追加限定3名募集中

ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号


線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑
イチョウ秋開催情報


244期@御殿場 好評受付中

245期@船橋 祝 満員御礼 11名追加限定募集

246期@高松 好評受付中

247期@北九州 定員の半分お申し込みされてます

248期@福岡 好評受付中

249期@武蔵小杉 既に30名以上お申し込み

250期@名古屋 7月19日受付開始

251期@錦糸町 8月受付開始


ママイキSP@札幌

ママイキSP@岡山 8月1日より受付開始


線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑線・緑

テレビ寺子屋 (フジテレビ系列) 各地の放送時間はHPにて