隠れてる気持ちに気付くこと | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

おはようございます。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター
うおえかおりです。

えーっと。
スタバで気分転換までは
なにも問題なかった昨日。

夕方から
息子のグズグズっぷりが
今までにないくらい酷くなり。

何してもギャン泣き。
床の上を泣き叫びながら転げ回り。

頭を机やら床やらに
ゴンゴン打ちつけ、
しまいにはおでこ切れたし。

物を手あたり次第投げ散らかす。

こんな息子を見たのは
生まれてから初めて。

抱っこしようとしても体を反らして嫌がる。

体調悪いのもあるし、
眠いのもあったんだと思う。

車に乗ると比較的すぐ寝るから
作りかけの夜ご飯もそのままに、
ドライブに出ることにした。

車の中でもギャン泣き。
チャイルドシートの中で
暴れて、泣き叫びながら
1時間くらい走ってやっと眠った。

やっと寝た息子を布団に寝かせたところへ
ちょうど帰ってきた旦那さん。

正直かなり疲れていた私。

旦那さんに夕方から今に至る
息子のいきさつを話すと。

「そうなんや。
あ、そいえばボディーソープもう
なかったから買ってくるわ!」

私プチン。

旦那さんが目にするのは
布団の上でぐっすり眠ってる息子の姿。

だから
あぁ、寝てるんだ。

ただそれだけ。

でも私からしたら、
息子が寝付くまでのこの怒涛ないきさつ。

それがどんなに大変だったか
旦那さんには伝わらない。


でも、プチンときた私がしたことは?

態度で示す。

無言で、途中だった夕飯を作り始め、
物に当たる。

話しかけられても
旦那さんの目も見ず、返答する。

でも自分でわかってた。
違う違う、そうじゃない。
こうするべきじゃない。


旦那さんが
ボディーソープ買いに行ってる間に
心落ち着かせた。


態度で示しても何も伝わらない。


私は何に腹が立ってる?
旦那さんが話を適当に流したこと。

なんでそれに腹が立った?
大変だったって事
分かろうとしてくれなかったから。

そっか、私分かって欲しかったんだよね、

今日1日体調悪くて
ずっとグズグズだった息子。
何してもすぐ怒り、機嫌が悪い。

そんな息子の相手をしながら
家事や掃除、そして息子と向き合う。

一番辛いのは体調が悪い息子。

それはわかってる。
でも私だってそんなできた人間じゃないから。

イライラするし、
こんな日が3日続いた昨日だったから。

本当に疲れてた。

帰ってきた旦那さんに、
きちんと自分の気持ちを話した。

私の気持ちばかりじゃなく、
旦那さんの気持ちも聞く。

不思議と、
きちんと自分のココロと向き合って話をすると
それだけで落ち着いたりするもんだね。

あーよかった。
あのままで終わらせなくて。

会話をするってこういうこと。


とっっっても面倒なこともあるよ。
だから、まーいっか、ってなりがち。

でもそれじゃ何も伝わらない、変わらない。


産後ケアでは
こんなこともお伝えしています。

産後といえど、
生涯に渡って当てはめられる
大切なことがいっぱい詰まってます。

私も受講してよかった、と
産後ケアの大切さを改めて噛みしめた
そんな昨日。

{23284C8D-ACBF-4E60-B5C2-212688E31D4C:01}

健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?


あの日誓った気持ちに嘘はなく、
みんなそうありたいと思って
日々を過ごしてきたはず。

だけど悲しいことに夫婦の離婚率は
右肩上がり。


だけど自分が変わるだけで
意外とすんなりいくこともある。
すんなり行くことの方が多いと思う。
{4F1A9474-9568-4C35-96E7-35336A2C47E7:01}

他人同士のふたり。
だけど分かり合うこと。
分かり合おうと歩み寄ることを
辞めてはいけない気がする。


私も毎日精一杯生きてます!

失敗もいっぱいする。
だけどそれでいい。

でも失敗した時にちゃんと
軌道修正出来ること。

元の位置に戻ってくる事が
大切なのかなぁって最近思うよ。


長文にお付き合い頂き
ありがとうございます(^-^)


さぁ!今日も1日
顔晴れやかに行きましょう♪

皆様素敵な1日を\(^^)/

{ADA4FC4F-C79D-488E-BAA6-C80213F09A07:01}


合格現在開講中のレッスン情報合格

産後バランスボールエクササイズ
click☞@岐南町
click☞@笠松町
click☞@一宮


~出産を経験された全てのママへ~
  次期9月START予約受付中!【残1】

月イチ限定!
ベビマ×バランスボールクラス@岩倉市
click☞★★

レッスンのお問い合わせ・お申込みは
コチラから→★★