『すこやか夏コンサート』 | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

いよいよ夏本番!
あっついです。


7月20日に『すこやか夏コンサート』がありました。
そうちゃんのすこやかプロジェクトが発動して、初めてのコンサートタイプ?の体操教室でした。

いつもの「すこやか体操教室」よりも歌や踊りが盛りだくさん!
はじめましてのお友達もたくさん来てくれました。

今年度から『すこやか体操教室』はオープンクラスとなり、内容も色々改新中。
ドキドキしながらも、いつも楽しみです。

{FE3BE27A-4797-4B23-9AB2-F97CD3625947:01}
みんなのお名前を呼んだり


{026A1B31-0859-45B8-9C20-5F77DB3A35D9:01}
あいのちゃんの名前を読んでもらったり


{6966CD5C-BEA3-492A-BCB1-8C0F008166E9:01}
{607CE334-D279-46CB-90CD-68051C473CE1:01}
一生懸命体を動かして


{AEB80E01-D685-4F87-8250-951C1C0680E5:01}
お家の人とがんばったり


{71CEAA3A-D9C9-419E-A144-A8ADE7B39182:01}
みんなでがんばったり


{77375A9C-F6A8-4087-A045-3C745815B45F:01}
{D76A85D4-C72A-44B6-8B02-B119ED62824F:01}
みんなの笑顔がまぶしいのでした。



ピアノで参加と言うことで、なかなか子どもたちと直接触れ合う時間が少なめですが、「みんなとハイタッチー!」とかになると私のところにも来てくれたり、「さんぽ」の音楽で歩きながら私に手を振ってくれたりします。

そおゆう時が、とっても幸せです。


{A8A126BF-75F9-4240-A53C-76F5A204B4D7:01}
休けい時間には、ピアノで遊んだりします。



大人も子どもも、みんなが楽しいコンサート。
思いっきり体を動かして、たくさん歌って、すくすく元気に大きくなってほしいな。

子どもたちの元気いっぱいから、私もたくさんたくさん元気をもらいました。
すこやかコンサートは冬にも開催予定!?
いつまでも、みんなと一緒に歌ってたいなー。

{A27D5449-382E-460B-B3F7-588FC177EE68:01}

参加してくださったみなさん、ご協力してくれた大人スタッフのみなさん、
本当に本当にありがとうございました。


次回は8月10日の通常のお教室です。
またみなさん、あそびにきてください(・∀・)



ありがとうございましたー
{D8EDD2A3-0B62-45F5-8712-9CC4AE067262:01}