『ぷるちーにがやってくる』 | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

先週、
府中市の保育園にて“ぷるちーに”で演奏してきました!

ぷるちーにメンバーはフルメンバー★
大久保藍乃・あいのちゃん
神谷美貴子・みっこちゃん
宮原健一郎・けんにい

そして今回のゲスト・楽器メンバーには
ピアノ・中山博之さん
チェロ・磯野正明さん
をお招きしました。

{47144721-ACB0-4B0A-A23C-180FB52DDD33}



また共演でき、本当に嬉しかったです(・∀・)!


ぷるちーにとして、ピアノ以外の楽器が入るのはとても久しぶり。
音がより多彩になって、とても楽しかったです。

子どもたちもヴァイオリンは知ってるけどチェロを見るのは初めてという子も多そうで、みんなチェロに興味津々でした!

楽器紹介では、中山さん(ひろくん)、磯野さん(カツオパパ)のトークも面白く、私も観客のように楽しんでいました。

{FD9E8365-7E50-4193-839F-2DF5902AF266}
写真はリハーサル中。
天井が高くて陽の光がサンサンと入ってました。
大きな窓がたくさんあって、明るい素敵な園でした!


今回は“楽器紹介”っというテーマで、歌い手3人の声種紹介もしてみました。
ソプラノの高い声、アルトのハモり、テノールも交えたオペラの曲。などなど。

童謡に加え、クラシックの曲もたくさん取り入れたプログラムとなりました♪♪


子どもたちは、のびのびした子達で自然体で自由に聴いてくれました。
音楽やお話しに耳を傾けてくれているのをとても感じました。
こちらも気張らず、自然とお話しする事が出来て、穏やかなコンサートとなりました♪

知っている童謡を一緒に歌ってくれたり、知っている曲だけど、スーッと静かに聴いてくれたり、子どもたちの興味の移り変わりがコロコロしていました。そんな姿に驚いたりしました。



素敵なポスターも作ってくださり、とてもうれしかったです。もらっちゃいました(*´ー`*)♪♪
{F614FA8E-8D9B-4C2B-B725-012EF803B295}


主催してくださった父母会の皆さま、お客様、本当にありがとうございました(・∀・)


{4669B61B-09E3-4FFE-A7FD-8CABE82461E4}
またどこかでみんなと会えますよーに★