雪と現場。 | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

50なんとか年ぶりに11月に雪が降ったらしいですね。
何年ぶり、や、観測史上初、とか、そんなのがたくさんありますよね。
だからなんだか、特別な事っていつでもどこにでもあるのかな、なんて思ったり。

物は言いよう、なんて思ったり(u_u*)



まぁ、
今日がそんな特別な気候であろうと、なんであろうと、私は7時までに千葉県の流山市の小学校にたどり着かなきゃいけないのだ。
そう、今日の現場は千葉県でした(u_u*)
今ツアーも残すは今日と明後日の京都を残すのみ。




9月末から11月末までは、オペラ『銀のロバ』のスタッフとしてついていました。
{4CCD818B-EAA1-4114-A8B8-CD06DDCAA65C}
写真は表参道の小学校。都会の子。
まだ暑かった。


スタッフとしてツアーに参加するのも結構好きで、しっかり考えたり、即時判断が必要だったり、筋力…は全然ないなぁ(u_u*)

学生の頃、舞台スタッフしてた時に大好きな舞台監督さんがいました。
小柄な女性だったけど、いつも毅然としてて、判断は冷静でいつも正しくて、それなのにユーモアに溢れた人で。
あー、こんな人になりたいなーって思ったものです。

なぜか、そんな憧れの人をよく思い出したツアーでした(u_u*)

そして12月からは『ロはロボットのロ』出演です。来週からはお稽古です。
現場の隙間に楽譜を開いたり、思い出したり、ダイエットしたり。笑。

初めて行く県があったり、その旅先の県で久しぶりに会える友人がいたり、楽しみです。




色んな事が同時に進んでいて、だから、一つを変えてしまうと、途端に全てがスルスルっとほどけてしまうことがある。
でもほどけてしまった先で、また結びついたりする。
そうゆう物事を組み立てる感じは、コンサートのプログラムを組んだり、舞台を仕込んだり、全体の流れを考えてたりする時と、ちょっと似ている。

「世界はすなわち劇場の舞台
    人は男も女も一人一人が役者」

っと言う歌があったけど、そんな事を思ったりする。



雪が降り始める前に出発して、
雪が止んでから帰ることとなりました。
ラッキーです★

{192E2D7F-9841-45CF-A455-42E3835548A1}

寒くて大雨だった日の1枚。今日ではないけど。