『ロはロボットのロ』12月のツアー | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

今年もあと3週間を切りましたね。
あれもやんなきゃ、これもやんなきゃってのがありますが、まああんまり気にせず、いつものペースを崩さないように、がんばりたいものです(u_u*)
主に、年賀状や大掃除や領収書の整理といった感じです。笑。
普段やり慣れてないことは腰が重いものですな。


いや、今年は夏過ぎから大掃除に相応する掃除はちょこちょこやっていたのです!
最近のマイブーム、重曹とクエン酸を使って、少し長めに時間作れる時はがんばって掃除しました(・∀・)
部屋の窓や、ベットの下、お風呂場の鏡や加湿器などなど。

窓には窓用の洗剤、鏡のウロコ取りにはそれ用のお掃除キットが売ってたりしますが、なんだなんだ、汚れってのはちょっと考えると、化学式のようで楽しいのです(u_u*)

そんなんで、大掃除は今年は師走のやることチェック項目から外してしまおうかと思います。わーい。
普段からがんばるの、大事ですね。
このまま年間の習慣になるといいなー。



さて、
そんな12月、今年は何をしているかと言うと、『ロはロボットのロ』のツアー中です。

12月はツアーには付かないで、ふわっとしてことが多かったですが、今年はガッツリ舞台上です(・∀・)♪

{AD989221-4662-4591-87A0-1B3B05AC0569}

画像は、こんにゃく座のHPのツアースケジュールより(u_u*)

千葉県の小学校を中心に、遠出は三重県、福井県ですね。



早朝の体育館は極寒です(>_<)
極寒ですけど、本番中はやっぱり楽しいし、寒さも忘れます。
なるべくジッとしないように、仕込み中も休憩中もストレッチやら筋トレやらをして体をあっためます。「早く有酸素運動に切り替われ〜」なんて考えたりします(u_u*)


装置の写真とか載せようとしたら、今ツアーではまだ1枚も撮ってなかったみたい(u_u*)
今日こそ撮ってこようー。


引き続き、小道具係なんだけど、小道具がなかなか多くて、およおよする。
漏れがないようにしなければ(>_<)
我が家の地元のロールパンが大量に買い占められてるのは、私が犯人ですよ。笑。



そして今日はツアー始まって4日目の現場。
今日はちょっと遅くて始発からは免れた!
2時間出発違うだけで、気温の鋭さもずいぶん緩和されますな★

それでは、いってきますー。


{1CF63EDC-C073-4E3A-9836-51EE7BDA73FE}

写真は座日記のメンバー紹介のやつ。
ハローちゃん。